本日のおうちごはん

 

 冷凍マグロの脳天がまだ残っていたので、本日は本格的な鉄火丼を作りました。ニコニコ魚あたま

 前回酢飯を作ったときは、手抜きをして米の中に酢を入れて炊いたところ、お酢の味が抜けて変な味になってしまったので、本日は炊いてから酢飯をつくりました。爆  笑

 

 酢飯を作る桶がないので、底の浅い大きなフライパンの中に炊きたてのご飯を広げて、たっぷりのお酢をふりかけてドライヤーの冷風で乾かしながら混ぜてみたところ、お酢の匂いがぷんぷんする美味しい酢飯ができましたね~~。笑い泣き

 

 写真を撮るのを忘れましたが、この方法は誰にでも簡単に美味しい酢飯が出来るのでおすすめですョ~。ルンルン

 

 お酢を入れ過ぎたせいで酔いが回るのが早かったみたいなので、もう寝ることにします。ラブ

 

 おやすみなさい。zzz

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する