毎朝していること

 毎朝していることは、おもむろにドリップ珈琲の封を切り、切り口に鼻を近づけて香りを楽しみ、その後布のような紙袋を広げてコーヒーカップに組み込み、ゆっくりお湯を注ぐという一連の行動ですね。コーヒー

 

 これだけは、もう何年も続けている朝の行事ですが、ものすごくせっかちな私も、このときばかりは落ち着いて心静かにコーヒーを淹れることが出来るので、いつも不思議な気がします。ニコニコ

 

 このドリップは簡単なようでも何度か失敗しましたが、今のハンドクリームの上にのせる形を発明?してからは失敗もなくなりましたね。口笛

 

 便利な世の中になりましたが、散歩がてらにコンビニまでコーヒーを買いに行き、自分でコーヒーを淹れるというのんびりした時間も、人間には必要だと思いますね。照れ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する