誕生日に続き、バレンタインで

美味しい日本酒をいただきました

一息ついたら飲むとしよう・・・

さて、今日はピッコロ・クラブの模様をお伝えします

--------------

2月14日、第273回ピッコロクラブは、

6ヶ月と9ヶ月の2組の親子が参加してくれました。
今回は3週間あいたこともあり、

一気に赤ちゃんからお兄ちゃんの顔つきになっていて驚きました。

服もロンパースからセパレートになっていたので、成長を感じました。
特に2ヶ月の頃から参加してくれていたので、

スタッフは勝手に祖母になった気持ちになっていました。
久しぶりでしたが、2組ともリラックスした様子で、

たくさん話もしてくれて、にこにこだったので、スタッフ一同癒されました。
離乳食が3回食にアップして、

大変ながらも、たくさん食べてくれるから作り甲斐があるというお母さん、

赤ちゃんの抱っこひもをうらやましがるお兄ちゃんも

抱っこひもで抱っこしているお母さん、
本当にお疲れさまです。

皆さんは、まさにヒーローだ。スーパーマンだ。

いや、スーパーヒーローだ!と心の中で叫ぶスタッフでした。
先日、街中で、赤ちゃんを抱っこしながら、

2歳くらいと5歳くらいの兄妹を連れたお母さんを見かけました。

そんな時は、いつも『心のおばあちゃん』センサーが発動し、

お助けしたい衝動に駆られます。
赤ちゃんがかわいいから!!っていうのもあるんですけどね。
ピッコロクラブが、少しでもお母さんと赤ちゃんのくつろぎタイムになれればいいなと思います。

『心のおばあちゃん』が、いつもお待ちしております。


**お知らせ***
今月も、感染予防対策をしながら楽しみましょう。

「はいはい」サロン
日:3月15日 時間:午前10時30分~午前11時30分
場所:大住児童館
対象:6ヶ月までの第1子と保護者
内容:お母さん同士の交流・看護師による育児相談
定員:先着6組 費用:150円
申込:子育てママ応援し隊「はいはい」・田中アドレスhaihai.kyotanabe@gmail.com

「リズムキッズ」見学・体験受付中
日:①3月11日 ②3月25日
時:①午前9時45分~午前10時30分:午前10時45分~午前11時30分 ②午前10時~午前10時45分
場所:中央公民館
対象:2,3歳児
参加費:1回500円
内容:3ヶ月間に6回の講座の見学・体験
申込先:京田辺音楽家協会(0774-66-5450)

--------------

次回は2/28です