ちょっと遅れましたが、ピッコロのご報告です。
--------------------------
8月24日、第30回のピッコロクラブは、16組の親子が来られました。やはり、1か月ぶりとなるため、久しぶり~という感じのお母さんたちでした。
 さて、先月、断乳中だったSさんは、無事終了されたそうで、もう一人、Oさんも断乳完了されたそうです。
 赤ちゃんたちを見ると、1歳に近付いている赤ちゃんが多いせいもあって”立っち”、”よちよち”組が何組かいて、、”はいはい”組のスピードもアップしていました。赤ちゃんたちの成長に、驚き~という感じのスタッフでした。この成長過程を見せていただけるなんて、とっても幸せだな~と思います。
 「来月から、子どもが保育園に行くので今日が最後です。また、2人目ができたら、お邪魔しま~す」と言って帰られたお母さん。仕事と子育て、大変ですが体に気をつけて頑張ってください。
 ピッコロが30回を迎え、遠くに引っ越された方、仕事に復帰された方、もう少し大きな集団に親子で参加されている方、とにかく子供との毎日に頑張っている方、皆さんに、ピッコロはお母さんの味方だよ~ってエールを送ります。
 みんなで、楽しく子育てできるよう、私たちスタッフも応援しま~す。


温故知新-20090824c
温故知新-20090824b
温故知新-20090824a