こんにちは!

元JTBで旅行に詳しい芸人

こじま観光です!!


今回は…




新国立競技場に行ってきましたー!!!

去年の12月に…(小声)

書くのが遅くなってしまいましたが

なぜ行ったかというと…



天皇杯・決勝!!!!


何を隠そうこの私

生まれも育ちも埼玉県!!


生粋のレッズサポーターです!!!


ということで新国立競技場の内部を

ご紹介します!!!




テンションが上がっているこじまです


全体図はこんな感じ




ご自分の席のゲートによって

最寄駅が変わったりもしますので

ご参考までにどうぞ!!!




内部にはエスカレーターも!!!



上に上がるとこんな景色も見れます



東京体育館越しの新宿エリア!!!


それでは



スタジアム内部に入っていきます!!!




いやー!やっぱり
スタジアムは良いですねー!!!!!




僕がいた三層コーナー近く

からの眺めはこんな感じ!!!


やはりトラックがある分

サッカー向きではない感じはしますが

三層は割と角度があるおかげか

(体感で埼玉スタジアムよりも角度は急でした)

そこまで「遠いなー」とはなりませんでした!!




屋根部分は木がふんだんに使われていて


新鮮な気分!!!!!




逆側


試合は見事

浦和レッズ勝利!!!!





ということで気持ちよく

スタジアムを後にできたのですが


以下、気になった点を書いておきますので

来場の際はご注意ください


・通路間の座席数多い

他のスタジアムに比べて

通路と通路の間にある座席数が20席

(周りを実際にカウントしましたが別のエリアだと違うかも)

もあるので、真ん中あたりの席だと

買い出しやトイレで通路に出るのが大変です



・座席が狭い(座席の前後のスペースも狭い)

これは階層によってスペースの違いがあるという情報もあるのであくまで三層の感想ですが


かなーーーり窮屈に感じました

※僕は169cmですが


ということはつまり


前を「すいませーん」

と通る際に


座ってる人がかなり避けないといけない


つまり


気まずい



という構図ですね…


更にこれが10席近くあるので


めちゃくちゃ気まずい…


なので真ん中辺りの席になってしまったら


座る前に

買い物とトイレは済ませておきましょう!!!!


・喫煙所がない


愛煙家の皆様には悲報ですが

構内に喫煙所は一切用意されておりません!!

完全禁煙!!!!


スタジアム近くにも

喫煙所はあまりないかと思われますので


事前に喫煙できるお店や

喫煙所で吸ってから来ましょう!!!



ということで

昨年末に新国立競技場に行った感想でした!!!!


まだまだめちゃくちゃ綺麗なスタジアムなので

そこは最高に楽しいです!!!!



それではまたー!!!




外でやってたスーパーカー?のパレード


かっこよかったです!!!