こんにちは!

元JTBで旅行に詳しい芸人

こじま観光です!!




もう限界です…




海外に…






海外に!!!!




行きたい!!!





特に!!



台湾に行きたい!!!





でも


勿論行けません!!!





ということで



本場・台湾の味



を楽しみに行ってきました!!!





やってきたのはこちら!!





三商巧福さん!



こちら日本ではまだ馴染みがないですが


台湾では150店舗を展開する


牛肉麺のチェーン店!!



台湾の面積は大体日本の1/10ですので

日本でいうと


1500店舗


展開しているようなもの!(多分)



これは


吉野家より多くて

すき家より少ないぐらい



といえば感覚が分かりやすいかもしれませんね



つまり


国民的飲食チェーン!!


僕も台湾に行った際に寄ったことがあります!!




現在、日本では

こちらの赤坂の店舗しかないのですが



行ってきました!!!!



メニューはこんな感じ






まず


よく見て頂くと分かると思いますが




安い!!!

(牛肉麺680円)




さすが国民的チェーン店!!!




店舗内は結構お客様がいたので

画像は撮りませんでした!!



ちなみに中国語(多分)が飛び交っていたので


日本在住の現地の方も

多くいらっしゃってるみたいでした!!





そして店内は清潔感のある内装でいい感じ!





メニューにもある



ナショナルブランド



久しぶりの台湾の味


楽しみだなぁ!!!


まずは

鶏肉の甘辛甜辣醬炒め!!




あー!いいです!!


甜辣醬という

台湾でめちゃくちゃ愛されてるチリソース



この甘辛さがたまらないー!!


(ちなみにこのタイミングでビールも頼んでます)



そして


とんロース揚げ





いわゆる

パイコー飯とか

パイコー麺の上に載ってる



あの豚肉のフライです!!!



香辛料が(八角かな?)が効いてていい感じ〜!


揚げ物なのになぜか重くないんですよね




あービールも進むぅー!!




これお酒好きな人には嬉しい情報なんですけど



生ビール



280円

(税別)



です!!!



台湾飲みできちゃいますねー!!




そしてそして


本日のお目当て




牛肉麺!!!






うわぁ…金色のスープがうまそう…



今回は

薬膳塩牛肉麺

にしてみました!!



牛肉は柔らかく煮てあって

平麺も最高!!!


スープもおいしいいいいいい!!!!




こちらは普通の牛肉麺より

さっぱりしてて


ちょっとあっちの醤油味苦手なんだよな


という人にもおすすめです!!!







高菜と豆板醤で


味変も可能!!!



ちなみにこの高菜が



美味いんですわぁぁぁぁ!!!




もちろん

めちゃくちゃに美味しい牛肉麺



というのは他にもあるんですが



この


夜とかに飲んだ後に食べる


とか


フードコートで食べる



みたいな



生活の味がするんですわぁ!!!!



いわば日本でいう牛丼のポジション!!!!!



ちなみに



このご時世だからか

僕が行った時はやってなかったのですが


セルフサービスのご飯があるので

高菜丼にすることも可能!!!




こうなってくるともう

気分は台湾!!!!!




旅行に行けない今だからこそ


現地の食事で旅行気分を味わいましょう!!



赤坂に行かれる際は是非寄ってみてくださいね!!


それではまた!!



三商巧福Webサイト