こんにちは!
元JTBで旅行に詳しい芸人
こじま観光です!!!

旅行に行けない昨今…
旅行に行った気分でも味わいたいですよね…

という事で密かに熱いのが


オンラインツアー!!!


僕も実際参加したことがあるのですが



これが意外と楽しい!!!


「えー画面で見るだけでしょー?」


そうだけど
違うんです!!!


例えば僕の参加したオンラインツアーでは


現地の方のお話が聞けたり
事前に送られてきた冊子をもとに
色々と勉強が出来たり


普通の旅行ではなかなか味わえない


プラスアルファ


が存在してるんです!!!

例えば他のツアーでは


現地の方に現地の料理の作り方を教わる

とか

普段は入れないとか行きづらい所を案内してもらう

とか


オンラインツアーでしか体験できないこと!!


これがあるのが大きな魅力なんです!!





「でも色んな会社がやってて、行きたいの見つけるの大変だな…」





わかります…



ただ

いいサービスが始まりましたよ!!!!


それがこちら!!

WaTrip



数あるオンラインツアーを
まとめて検索できる


サービス!!!!



キーワードとか
場所とか
料金とか

で簡単に検索できます!!!

似たツアーの比較も簡単にできるので

いわゆる旅行比較サイトの
オンラインツアー版です!!!!


なんで僕はこれが
思い浮かばなかったんだろう!!
やればよかった!!(心の声)


オンラインツアーは
1000円から5000円ぐらいまでで

気軽に参加できるものが多いです。


ちょっと出かけたつもりで
参加してみると

思ったより楽しいですし

今後旅行に行く場所の選定の
お試しとしても非常に良いです!!!

同じようなツアーでも会社によって
特色があったりもするので
コロナ後の旅行の際の会社選びにも
役立つかもしれません!!!




ぜひ皆さんもWaTripを使って

自分に合ったオンラインツアーを探してみてください!!!!


ちなみに僕が見つけて
勝手に宣伝してるだけで
頼まれたりとかは全くしてませんw

試しに検索してみてくださーい!!
それではまた!!!