こんにちは!
元JTBで旅行に詳しい芸人
こじま観光です!!


緊急事態宣言下でおうち時間が長いので
今日もまたお取り寄せ情報でございます!!


本日はこちら!!!




銘店伝説
極魅

こちらどういった商品かと言いますと


銘店の味を、忠実に再現しました。

「あの銘店の味をご家庭で」を合言葉に、全国にその名を轟かせる銘店の味を再現した「銘店伝説」。
店主が首を縦に振るまでは商品化しないというこだわりで忠実に再現した麺とスープはご家庭のみならず、
ラーメン通の舌をも満足させる伝説の一杯です。

(アイランド食品Webサイトより転載)


という


人気店のラーメンを
家庭用で再現


というアイランド食品さんの商品です!!

スーパー等で販売されているので
僕も何種類か食べたことがあります!!

美味しかったです!!


ただですね

今回はスーパーに置かれている銘店伝説とは

異なります!!!


極魅

ですので!!!!

何が違うかというと!!






全国各地の銘店の味を
ご家庭でも気軽に楽しんでいただけるようにアイランド食品が、店主とともにとことんこだわり再現した「銘店伝説」。その伝説を超えるために誕生したのが「銘店伝説 極魅」。
ラーメン通なら誰もが唸るラーメン店の魅力を極限まで伝えることを目指し、麺やスープはもちろん具材や添付品をはじめ、一杯の量にもこだわり、店主と1年以上の共同開発を行うことでその味を忠実に再現しました。銘店伝説開発陣が培ってきた全てのノウハウを結集して完成した「極魅」。これまで以上に、お店に近い味と満足感を味わっていただけるはずです。
さぁ、自慢の一杯をぜひお召し上がりください。

(アイランド食品Webサイトより)



より強いこだわりを持って
開発された
具材付きの
銘店伝説のプレミアム版


といったところでしょうか


具材がついてるっていうのは良いですよね!

チャーシューとかその為に準備するとなると
ちょっと面倒ですもんね


名前も
極めるに魅力で

極魅

ですからね!期待大です!

今回頼んだのはこちらの2つ!!





言わずと知れた

千葉の松戸のとみ田
埼玉の新座のぜんや

どちらも超有名ラーメン店!!!

僕は大学が近くだったのもあって
ぜんやさんにはよく行ってました!!


普段はめちゃくちゃ並ぶんですけど
駅からお店が遠いのもあって
雨の日はあまり並ばないので

雨の日を狙って行ってました!!

行く方は是非雨の日を狙ってみてください!
(駐車場もあります)




さて話が逸れましたが


作っていきたいと思います!!!


まずは開封!!



生麺
具材(チャーシュー&メンマ)
豚骨魚介スープ
魚介醤油たれ


しっかり揃っております!!!

早速作っていきたいと思います!!


まずは



具材を袋のままお湯につけて温めます!!


そして




麺は熱湯で茹でていきます!!


麺を茹でている間に


つけ麺のたれを作ります!!


先程の2つの袋を1つの容器に


固まってる!!!


(この小袋2つも少しお湯につけておくとよかったかもしれません)


そしてここに60ccの熱湯を入れて



つけだれが完成!!!



麺が茹で上がったら
ザルに入れて湯切りをして
冷水で締めて

盛り付けます!!!





完成!!!!



実食します!!!


めちゃくちゃ
本格的!!!!


麺がつるっつるのしこっしこ!!

つけだれもめちゃくちゃ深い旨みです!!




とみ田さんには行ったことないんですけど
多分めちゃくちゃ
近いんじゃないかと思います!!!


つけ麺はよく食べるのですが
お店クオリティといっても過言ではないかと!

家でこれが食べられるなら最高ですね!!

実際のお店にも行ってみたくなりました!!


続いて


ぜんや!!!!




生麺
具材(チャーシュー2種とメンマ)
スープの素


となっております!!


こちらも



具材をお湯で温めて






麺を茹でて









湯切りをして


お湯で割ったスープに盛り付けて




完成!!!!!


食べてみます!!!





あーこれ


ぜんやだ!!!


僕の知ってるぜんやのラーメンに
限りなく近いです!!!


ちょっと甘さを感じるコクの深いスープが特に!

いやぁこれは驚きです!!!


これが並ばずに食べられるのは良いですね!!!





今回は2種類を食べてみましたが

素直な感想をいうと


これが家で食べられるなら買い


だと思います!!!



ただプレミアムなだけあって


その分お値段も

1人前648円(税込)


と家で作るラーメンにしては
強気の値段設定!!!!



そして


オンラインストア限定


となっております!!


ご興味ある方は最後にリンクを貼っておきますので
見てみてくださーい!!

おすすめです!!