こんにちは!
元JTBで旅行に詳しい芸人
こじま観光です!!

皆様は江崎グリコさんの
関西限定
ポッキー&プリッツのプレミアム版


バトンドール


をご存知でしょうか?



基本的に関西でしか買えないんですが
めちゃくちゃ美味しいんですよねぇ!!

僕は
シュガーバター
ピスタチオ&アーモンド

が好きで
関西に行ったり
関西に行く人がいたら

お土産としていつも頼んでます!!

さてそこで

今年10月には
その中でも最もプレミアムな

バトンドール リシェ エ ドゥ

が発売されたので

食べてみました!!!

リッチで甘く柔らかいという

フランス語だそうです!

なんと

世界で初めて
スティック菓子に
生チョコレートを
コーティングした

という

すごいお菓子です!!!!!!


そのお値段なんと


1本


864円(税込)


はっきり言って


めちゃくちゃ高いです!!!!


これは期待大!!!!


旅行大好き芸人としては
お土産として気になって仕方ありませんので



買いました!!!!



商品はこちら!!!



高級感すご〜!!


こちらの3本で


2,592円!!!

それだけあれば

ホールケーキ買えます!!!w
お高めのランチが食べれます!!w
iTunesでアルバム買えます!!w
東京鎌倉電車で往復できます!!w


この額のお菓子買うの勇気が要りました…!!



なんか中に冊子まで入ってたー!!!!



ショコラ
ベリー
抹茶

の3種類です!!




出してみました!
(サイズ比較用にfire stickのリモコン)



開けてみます!!!



更に袋が!!!!!


出してみます!!!





いやめちゃくちゃ高級感漂ってるな!!!




台紙付き!!!!


ちなみに残りの2種類はこんな感じ!







風格がすごい!!!!

食べてみます!!!





……




んほ〜!!!



チョコが
とろけるぅぅぅぅ!!


口の中でとろける
チョコレートのカカオの香りと
バターたっぷりのプレッツェルが


パーフェクトマッチ!!




抹茶も食べてみます!!





抹茶濃い〜!!


本格的すぎる!!!!


最高!!!!!



ベリーは写真撮り忘れましたが


しっっっっかりベリー!!

はっきり言います!!!


これはもはやポッキーではありません



完全なる
スイーツ!!


勿論1本で考えると
お値段はお高いですが

「お土産」としてならば

そこまで高い訳でもなく

話題にもなって最高だと思います!!!

自分へのご褒美としてでもいいかも!!



関西に行かれることがあったら
是非試してみてくださいね!!!

それではまた!!!