こんにちは!

元JTBで旅行に詳しい芸人
こじま観光です!!!!


さぁさぁさぁ!!!
ペナントレースも
巨人とソフトバンクの優勝が決まりましたね!!

巨人はこのまま日本シリーズへ

ただ

パ・リーグは
2位までクライマックスシリーズ!!!


そして昨日!!
我が西武ライオンズが

2位に浮上!!!



ということで先日、
西武の本拠地メットライフドームに行ってきました!!!



このメットライフドーム

どんどん改修して
新しいものがどんどん出現しているのですが

本日は
10/27から始まった新サービス!!


球場内オーダーシステム

のご紹介です!!!


こちらのシステム

スマホから

・クラフトビアーズオブトレインパーク
・グリーンフォレスト デリ&カフェ

の商品を座席でオーダーする事ができて


並ばずに受け取れる!!

S、SS席の人は席までデリバリーもしてもらえる!!

というサービスです!!!

※座席等の情報は2020シーズンのものになりますので来シーズン以降は変更になっている可能性があります

同じサービスを
東北楽天ゴールデンイーグルス
も取り入れてるとのこと。

では早速体験してきたので

内容をご紹介します!!!

ちなみに結論から言うと

めちゃくちゃ便利でした!!



①注文サイトに行く

西武ライオンズのオフィシャルサイトから
注文用のサイトに飛びます!


※西武ライオンズオフィシャルサイトより引用




これがなかなか見つけられなくて大変でした!
今後はシートとかにQRコードとかを
貼ってくれるんじゃないかなぁと
期待してます!!


②注文する

サイトに行くと







こーんな感じでメニューが表示されるので
選んでいきます!!!


僕が今回選んだ
クラフトビアーズオブトレインパーク
は今年できたんですけど

めちゃくちゃお気に入りで毎回行ってます!


商品を選んだらレジへ進む!!!!


③決済する

レジへ進むと


こんな感じで電話番号の入力画面が出てきます


なぜかというと…







出来上がるとこんな感じでSMSが来て
お知らせしてくれるんです!!!!


いやマジ便利!!!!

野球の試合見たいのに
買い物するのに行列に並んでて
ホームランを見逃しちゃう


なんてベタな失敗とはサヨナラ!!!!



決済は現状

クレジットカードのみ

となっていました!!

QR決済系も増えると便利かもしれませんね!!



注文を終えるとこんな感じ!!
お店の場所が分からなくても
こちらから調べられます!!

あとはお店に行って



こちらの番号を見せるだけ!!



到着すると既にお料理は用意されてまして
(ビールはその場で淹れてくれました)


受け取って帰るだけ!!!


今回は注文から4.5分ほどで
出来上がりましたよー!というSMSがきて

座席から徒歩5分ぐらいだったので

注文から受け取りまで10分

といった感じでしてた!!


これなら打者1.2人の間に
行って帰って
料理もゲットできちゃう!!!

トイレ行ってくるより短時間かもしれません
(座席の場所にもよりますがw)


SS席、S席へのデリバリースタッフさんも
忙しそうにしてらっしゃいました!!


ちなみに
僕はこちらのハンドメイドポテトチップス
に最高にハマっているんですが




この人数制限してる球場でも
結構な行列があったりするんですねー!

試合見たいけど食べたい!!

というジレンマが完全に解消されました!!!



いやぁ!!!
ホント便利!!!


西武ファンはもちろん
他球団のファンの方もご利用出来ますので

是非こちらの

ハンドメイドポテトチップス

ご賞味くださいませ!!!

(フィンガーステーキとセットにするとサワークリームかサルサのソースが選べるのでそちらをディップしつつ食べるのがおすすめです!)


こんなめちゃくちゃ便利なシステム

早く全球場で取り入れて欲しいなー!!!

と思いました

メットライフドームにお越しの際は
是非利用してみてください!!!!

それではまた!!!!