こんにちは!
元JTBで旅行に詳しい芸人
こじま観光です!!!



2ヶ月ぶりに髪の毛切りました!!


before



after



なるべく外出も控えているので

ひっっっさしぶりのヘアカットでしたが

やはりさっぱりするのは良い!!!



ちなみに生意気にも銀座で切ってます!!



さてさてさてさてさてさて


すんごいツアーの情報が入ってまいりました!!



デリー発
ロンドン行
70日間
バスツアー


もう字面でヤバいですよね!!!



こちらインドの
アドベンチャーズオーバーランド
という旅行会社が企画したツアーなのですが


わかりやすく

インドのデリーから
ロンドンまで

バスで行く

というツアーになっております!!!



いやはや

バスですよ????


飛行機でも鉄道でもなく


バス!!!!

ツアー名も


Bus to London



わかりやすい!!!


しかも70日間!!!


これはまさに
陸のクルーズ

と言えるのではないでしょうか…!!


さてルートですが


※アドベンチャーズオーバーランドWebサイトより


通るルートはこんな感じ


一旦なぜ東に行くのか…!?

という疑問は残りますが

18か国

2万キロ


壮大なツアーとなっております!!!



『いやでもどうせボロいバスなんだろうし
しんどそうじゃない…?』


はいはいはいはいはい!!!


私もそう思いました!!!!!


でも見て!!!


※アドベンチャーズオーバーランドWebサイトより


めちゃくちゃいいバス!!!!


ほぼビジネスクラスみたいなシートなので

これなら疲れもかなり軽減されそうです…!!


ちなみにwifi付
飛行機みたいな個人エンタメ付

ということで移動中も不便なさそう!!



さて、気になる料金ですが…!!


70日間フルで参加で


150万
インドルピー


ピンとこないと思いますので
8/27現在のレートで換算すると…


216万円


高い!

と思いきや70日で割ると1日3万強

これに

ホテル宿泊
飲食
英語ガイド
現地での観光ツアー

などが組み込まれているので


そこまで高いわけでもない!!!!

かも!!!!



全ての行程に参加するのが難しい方向けに

行程を4つに区切ったツアーも販売される予定!

区間1
インド〜中国(18日間)

約504,000円



区間2
中国(16日間)

約612,000円



区間3
キルギス〜ロシア(21日間)


約712,800円





区間4
ロシア〜イギリス(15日間)


約612,000円



1区間だけ行くとしたら

1番コスパが良いのは

区間1!!!!


個人的には区間3
が個人では行きづらそうなので興味あります!

キルギス、カザフスタン、ウズベキスタン、ロシア

の4ヵ国ですね!!



ちなみに
アルコール飲料
ツアーに記載されてない食事
出発地まで、到着地からの航空券

などは料金に含まれておりませんので
ご注意ください!!!




設定日ですが

デリー出発予定日

2021年5月


ロンドン出発予定日

2021年8月



まさかの逆ルートもある模様!!!!
(逆ルートに関してはサイトに詳細の記載がありませんでした)


以前にも別の会社が
同様のツアーをやったことがあるみたいです
(大昔に)

ユーラシア大陸を
ゆったりとバスで
18ヵ国70日間の旅行


これはワクワクしませんか…?


僕はめちゃくちゃしてます!!!!
めちゃくちゃ参加したい!!!!


ただ高すぎて参加できません!!!泣



スポンサーになってもいいよ!
という方がいたらご連絡くださいませ!!!笑


こちらのツアーもし興味がある方がいたら
こちらで詳細が見れますので

是非チェックしてみてください!!!



一生の思い出になること間違いなし!!!

詳細見るだけでも楽しいですよ!!

それではまた!!!