こんにちは!
元JTBで旅行に詳しい芸人
こじま観光です!!!!



ただ、残念ながら
今は旅行に行けない!!!!!!


ということで

僕の別の面を見て頂きたいと思います!!

実は僕



自家製ツナ作ったり





自家製パンチェッタ仕込むぐらいには


料理が好きです!!!!


※本気で作ってる時の食事の一例



おうち時間が多くなる昨今

自炊はQOLを上げてくれますので


オススメ!!!!



ですが



やはり


毎日しっかり作るのは



疲れる!!!!



ということで



自炊大好き芸人が
作るの面倒な時に作る
ズボラ飯なのに美味しいご飯



火も包丁も使わない!!

ニセ焼きうどん

のレシピをご紹介します!!!




【用意するもの】

冷凍うどん(レンジで作れるやつ)
豚肉(ベーコンやハムでも可)
カット野菜
油(ごま油オススメ)
顆粒だし
調味料





メインで必要なのはこの3つだけ!

コンビニによっては肉以外は揃えられます!!

近くにコンビニしかないよーという方は
ベーコンやハムでもOK!!



では早速調理開始!!!




①カット野菜と豚肉を耐熱容器に入れて
顆粒だしを加える









②レンジで1分ぐらいチン!!











③一回混ぜて、もう一回2分ぐらいチン!!


※1分でこれぐらいになりますので混ぜてもう一回レンジに







④冷凍うどんをチン!!!!

商品の表示の時間通りに電子レンジへ!!




その間に調味料と油を







具材と混ぜます!!!!

僕は回し入れで
油1周
ソース1周
醤油1周半ぐらい


⑤出来上がったうどんを混ぜる!!



レンジが終わったら…



具材が入ってる容器に入れて




よく混ぜる!!!!






完成!!!!

これだけ!!!





今回はブログ用に皿に盛り付けましたが

普段はさっきの容器のままで食べちゃいます!

洗い物もあの容器だけ!!!!



味は完全に焼うどんです




焼うどんとか
オイルパスタの

麺がトゥルットゥルになってる感触が
美味しさの秘密だと思うのですが

それは


乳化


という

「麺の水分と油がしっかり混ざる」


っていう状態で
生み出されているらしいのですが


熱くなってる冷凍うどんに

油を絡ませることで

この乳化を発生させて

さらにその乳化のおかげで
調味料が麺にしっかり絡む

という



全く焼いてないのに完全に焼うどんと同じ味


になるという仕組みなんです!!!!




※ちなみに具なしで油と調味料だけ混ぜても
焼うどんの味にはなります!


包丁も火も使わないで
洗い物も少なくて済みますが



めちゃくちゃうまいです!



是非お試しあれ!!!!