こんにちは!
元JTBで旅行に詳しい芸人
こじま観光です!!!

僕は埼玉生まれ埼玉育ちなのですが

そんな僕のソウルフードと言えば



ぎょうざの満洲

所沢発祥(※現本社は川越)の餃子チェーンで
埼玉を中心に群馬、東京

そしてなぜか大阪、兵庫
に進出しているチェーン店なんですが

ともかく

安くて美味い




焼き餃子230円!!(税別)

ガツンとくるいうよりは
やさしい餃子で
何個食べても飽きが来ません!!


餃子12個に
ライスとスープと漬物がついた

ダブル餃子定食は

な、なんと


590円!!!(税別)

安くて美味しくてお腹いっぱいになれるので
僕は


世界最高の場所


と呼んでいます!!!!


3割うまい!!

という謎のキャッチフレーズがあるのですが

「安い、うまい、元気」

で3割増しでうまいという意味だというのは
割と知られてません!


そんなぎょうざの満洲ですが
お持ち帰りや通販にも力を入れてまして

おうち満洲

は割と埼玉県民の定番!!(だと思う)


「今日の晩ご飯は満洲よ〜」

「やっっっっっったぜ!!!!」

となるのも埼玉の小学生の定番!!(だと思う)

ともかく溢れんばかりの
ぎょうざの満洲愛を持つ僕なのですが

今回なんと
サイボクとのコラボ商品

埼玉種畜牧場という
埼玉が誇る食肉メーカーで

ゴールデンポーク
スーパーゴールデンポーク

国際的コンテストで多数の受賞をしている
超絶激ウマ豚肉を誇る

埼玉の雄



その2つがコラボ

これはもう

買うしかない
でしょう!!!

ということで
第一便を購入してゲットしました!!!

それがこちら!!!


冷凍便で届きました

高まる…!!!!

今回は普通の餃子とのセットを
購入しましたので
まずは普通の餃子から!



こちらが普段の餃子です

僕は既にこれでヨダレが出るレベルです


そしてこれが今回のコラボ商品!!


なんか金色だ!!すげぇ!!!

期待度高まります!!

ではさっそく焼いていきます!!


せっかく2種類来たので
両方焼いちゃいます!!!!

見た目はそこまで違いないですね



焼けました!!!!


心なしかサイボクコラボの方が

ぷくっとしてる気がします


では実食!!!


まずは普段の餃子から


あー!!!

ンマーーーイ!!!

安定の美味しさです!!!

野菜感強めの優しいタイプの餃子!!
少食の僕でも
3皿ぐらいは余裕で食べれちゃう!!

そしてコラボ餃子いきます



ああああああ!!!!!!


ンマーーーーーーーイッッッッ!!!


満洲の普段の餃子の優しさに
サイボクのゴールデンポークの持つ
肉としての旨味の強さが絡み合って

最強

普段の餃子より
肉の強さが前面に出ていて

ガツンと来る強めの餃子に仕上がってます!!

あと

肉汁がすげぇ〜〜!!!


更に
水餃子にして比較してみます!!

こちらが普段の水餃子



あーー!!

これこれこれこれ、これなのよ!!!

満洲の水餃子!!!!

皮がモチモチで中から優しい餡

タレなくても全然美味しい!!!


そしてコラボ餃子


肉汁がよりすげぇぇぇぇぇぇ!!!!


焼き餃子よりも肉汁が中に残ってくれたのか
違いがより鮮明に!!!

普段の満洲の餃子の良さを活かしつつ
肉汁とゴールデンポークのパンチ力!!

これは強い…!!!!


こちらの商品は現在
通販限定となっておりまして


毎週日曜日12:00締切
翌週の土曜発送


(今日頼むと来るのが来週の日曜日あたり)

となってますので

食べたい方は
お早めにご注文するのがオススメです!!!


ぎょうざの満洲を知らない方は
ぎょうざの満洲を知るために

ぎょうざの満洲を知る方は
ネクストレベル満洲へ


是非皆さん食べてみてください!!!!

普段の餃子12個入り×3パック
サイボクコラボ餃子12個入り×3パック

のセット販売になってます!!
3450円(税・送料込)

↓こちらから買えます



外出自粛が続いていますが
美味しい餃子で気分転換してみてくださいね!!

それではまた!!!