こんにちは!
元JTBで旅行に詳しい芸人・こじま観光です!

遂に開幕しましたね!

ラグビーワールドカップ!!

(もう2週間経ってるけど)


僕は野球、サッカーに次いで
ラグビーも好き!!!


そして僕は
アイルランド🇮🇪に留学していたので

アイルランドも好き!☘

勿論日本対アイルランド戦
チケットを申し込みました!!!



落選

オフィシャルのリセール(再販)も見つからず


うーんこうなったらテレビで見るか…


と思ったのですが


たまたま寄ったアイリッシュパブで
大量のアイルランド人に出くわし


「アイルランド戦のチケット当たらなかったんだよねぇ」


「現地行ったら絶対誰かしら余らせてると思う」

「現地行って探しなよ!」

「スタジアムの周りでチケット探してまーすってやるのが早いよ」

などと言われ


「じゃあダメ元で行ってみるか!」


という事で




チケットないけどとりあえず
現地行ってみようの旅

に出発することにしました!!


今回のプランはこんな感じ!

7時出発

在来線を乗り継いで愛野駅へ
(東京からおよそ4時間)

11時頃
エコパ到着
現地にてチケットを探す

16時頃
チケットが見つかれば→入場
チケットが見つからなかったら→近くのパブリックビューイングへ

試合終了後
近くで軽く飲んで在来線で帰宅

23時頃
家について余韻に浸って寝る


2002年のサッカーワールドカップと同じで
こういう国際大会は外に出た方が楽しめるし
現地行けば少なくとも
お祭り気分は味わえるだろう…

ということで出発!!!!



お分かりいただけただろうか…


背景に注目して頂きたい…


そう、僕は新幹線のホームに



なぜなのか…



寝坊したから!!


朝8時に起きるという痛恨のミス!!!

仕方がないので
こだまで行きます…


ちなみにこだまは指定席が
3両しかないので
指定席が取りたい場合は
早めに予約するのがオススメ!!!

そしてもちろん当日に乗ることになった僕は


自由席!!!

もう新幹線乗るなら
とことん新幹線感を楽しもうと

崎陽軒のシウマイ弁当まで買ってしまった私


座れなかったらどうしよう…

という一抹の不安を胸に乗車!



座れました!!!

そしてラグビーと言えばビール🍺
ビールといえばラグビー🍻

なので

「ビールは車内販売で買えばいいや」

といつもの感覚で乗った瞬間に気づきました


こだまは車内販売やってない…


元JTBとして恥ずかしい圧倒的ミス!!!!


仕方がないのでノンアルコールで向かいます


車内の私がこちら


圧倒的アイルランド感!!!
(あとまだ眠そう)


実は
アイルランドのは持ってるんですけど(おみやげ)
ジャパンのジャージを持ってなくてですね…

※ジャパン→ラグビー日本代表
※ジャージ→ユニフォーム

お祭り気分だし
日本の事は応援する気満々でしたけどね!
アイルランドも!!


【到着】

新幹線は掛川駅に到着!!


いやもう既にすごい人!


人!


盛り上がってますねー!!!


ジャパンのジャージの方もたくさん!!


街には各代表チームを歓迎する旗も!!


駅前ではイベントも開かれてました!!


BEER HERE

ラグビーファンをよく分かってらっしゃる看板


こんな記念撮影も!!!

外国人の皆さんも楽しそうに過ごさせれてました!!
おもてなしですねー!!!!


あと掛川駅って初めて降りたと思うんですけど駅の趣きがとても素敵でした!!


盛り上がってる掛川駅前!!!



では早速!!

1番の目的

チケットを探さねば!!!

なるべく多くの方に伝わるように
こうして街を闊歩したいと思います!!!



↑自作です

果たして
チケットは
見つかるのか!

後編へ続く