こんにちは!
元JTBで旅行に詳しい芸人・こじま観光です!!


まさかの事ですが私、こじま観光


withに掲載されました!!

今発売中です!!
ちょっとだけなんですけど是非見てくださいね!!


さて、今回は

先日山梨に遊びにいった時に

「こんなのあったっけな…?」

と思って買ってみたお土産の
実食レビューをしたいと思います!



買ったお土産というのがこちら!!


ラーほー

ラーほーとはなんぞや…?

画像にも説明がありますが

ラーメンスープ×ほうとう

という
山梨県笛吹市で開発された

新名物!!

気になって買ったら新名物だった訳なのですが
とりあえず作って食べてみたいと思います!!

開封!!!


生麺とラーメンスープが
1食ずつ小分けに入っています

では早速作っていきましょう!!




①1リットルのお湯を大きめの鍋に入れて茹でる
(お湯に入れたら麺が浮き上がるまでは触らない)


浮き上がってきました!!
いい感じに混ぜたいと思います!!

ここから強火で8分茹でます!!!

その間に

②添付のラーメンスープを300mlのお湯で割ります


③茹でたらお湯を切って


④スープと絡ませます!!!


(具はついてないのでゆで卵を入れました)

完成!!!

いわゆる生麺タイプのラーメンを作る感じですね!

そこまで難しくありません!!


早速実食に移ります!!


麺はあのほうとうの
ツルツル感がいいー!!!!
とてもいいです!!


しかし…


なんか弱い!!


スープとの相性が微妙なのか…?

ほうとうは
幅が広い麺なので
スープがよく絡むはずなのですが

ついてるスープがいわゆる鶏ガラ醤油なので
さっぱりしすぎてしまい
いまいち一体感を感じられない…

普通のほうとうの様に
具が入ってないので(それは用意してないこっちのせい)

麺とスープの勝負になると

絡みが弱くて
麺の良さが活かしきれてない気がします

現地で食べてないので
ラーほーのおいしさに関しては断言はできないですが

お土産でもらって食べた人が
「美味しいから現地に行ってみたい!」
と思わせられるのがお土産の良さだと思うので


現在のラーほーは及第点、といったところです!

個人的な好みで言うと
いわゆるほうとうの汁の「濃さ」
みたいなものがほしかったかもしれません。

ただまだまだ伸びる余地はあると思います!!
(ほうとうって美味しいし!!)

これから暑い時期なので冷やしで
スープを濃いめにアレンジしたら
美味しいかもしれない…!!

お値段は600円ぐらいだったので
3食入ってるのはお得感あります!

具材を自分でもっと投入すれば
美味しさを高められると思うので
残り2食は具材をがっつり入れたいと思います!

今回のこじま観光的お土産評価は

目新しさ ☆☆☆☆
おいしさ ☆☆☆
値段        ☆☆☆☆

総評 まだまだ改良の余地あり!


もっと美味しくなって
笛吹市の名物として有名になりますように!!

以上、こじま観光のおみやげレビューでした!!