こんにちは!

元JTBで旅行に詳しい芸人・こじま観光です!!


まずは皆様

あけましておめでとうございます🙇‍♂️🎍🎌

本年もよろしくお願いします!



さて…


私は現在ピン芸人として活動しているのですが


遂に始まりました!!


R-1ぐらんぷり


昨年初めて出場し
一回戦敗退だったので
大変つらい思いをしたのですが…

今年は…


無事、2回戦に進出いたしましたー!!

こういうお笑いの大会は大体
1回戦
2回戦
3回戦
準決勝
決勝(TV放送)

という流れになってます。
皆さんがテレビで見る大会の決勝は
数千組の中から勝ち上がってきた

いわばお笑い界の
日本シリーズ
なわけです!!!!

2回戦は1/20(日)新宿シアターモリエール
で行われまーす!!!
お暇でしたら来てね!!!
(出演は15時〜16時頃の予定です)


あとTBS系列の朝の番組『ビビット』に
ちょっとだけ出演させて頂きました!!!📺

見てくれた方はありがとうございました!!🙇‍♂️

自分の映像見るたびに
タレ目だなぁと思いますね。。。


ここからが本題!

「あー今年も年末年始に旅行に行けなかったなぁ、行きたかったなぁ」

と思ってる方

いらっしゃいませんか???

GWの10連休もありますが
はっきり言ってしまえば

高いです

「旅行には行きたいけどそこまでのお金は…」

「行きたいには行きたいけどなるべく安く…」


というあなた!!!!!


行くなら


今!!

今がお得なんです!!!



さて、どういうことかと言いますと

旅行のピークというのは1年に3回あります。

・年末年始
・ゴールデンウィーク
・お盆休み

この時期は皆さんお休みなこともあって
旅行代金が高いです。

申し込みも沢山あるので
タイミングを逃すと行きたい所が満席なんてことも…


出演させて頂いたビビットでも特集していた通り
今年のゴールデンウィークは
10連休ということもあって争奪戦がすごいです!!!


で、旅行というのは
あたたかくて天気のいい時期に行きたいですよね??

春の花
秋の紅葉
見るものがたくさんあります。

夏は日が長く学校がお休みなのもあって
全体的に旅行者も多いです。


なので
この今が

1番需要がない期間なんです!!!


・年末年始に旅行された方はこんな短期間で連続しては行かない

・寒いから旅行って気分じゃない

・決算に向けて忙しい

などなど
行けない理由が溢れかえるこの時期は

旅行者が少ない!!!!

そして唯一この期間に旅行に行けるのは

長期の休みに入っている

学生さん

しかし

学生さんはお金がない!!!

という需要と供給のバランスにより

この1〜2月は
旅行代金が1年で最も安い期間

なんです!!!

(こういう学生限定のツアーも最近はだいぶ増えました)


①「でも冬だしなぁ」というあなたに

南へ行けば良い!!!

南の島や東南アジアは30℃超えてます!!!

(去年の今頃、ロケでフィリピンに行った時のこじま)

安い時期に温かい場所でゆっくり

最高じゃないですか!?


更に東南アジアはこの時期、乾季の所が多くて

オススメです!!!!!

②「ヨーロッパに行きたい」というあなたに

「いやそうは言ってもヨーロッパとか日本と似たような緯度の国は寒いじゃん」

そうです。寒いです。

でも寒いから現地も空いてる

ヨーロッパの家は冬向けに作られているので

室内はめちゃくちゃ暖かい

冬のヨーロッパは
決してベストシーズンと言えはしませんが

非常にヨーロッパらしさを味わえる時期です!

サッカーに興味ある方はシーズン中ですしね!!

(事務所の先輩のゆってぃさんとイタリアにインテルの試合を見に行った時のこじま)



ともかく皆様!!!
一度、旅行会社の店舗に足を運んで
パンフレットを見てみることを
オススメしますよ!!!!

各社で新春セールも開催中なので
パンフレットにないお得なツアー
見つかるかもしれません!

学生の皆さんは長期の旅行は学生時代がやはり圧倒的に行きやすいのでぜひぜひ恐れずに海外に飛び出してみてくださーい!!!!

社会人になって身にしみる前に!!

きっと一生の思い出になりますよ!!!!!

ではまた!!!