おはようございます(*^^*)



ペットのコジマベイタウン横浜本牧店AQUAコーナー担当川島ですうさぎ



久々のブログで少し緊張〜(笑



書く予定がなかったので自宅で飼育しているウサギのココちゃんの画像、動画を撮ってませんでした(汗



ちなみに満8歳になりましたよ😊


1週間前に軽いうっ滞になったようでしたので病院に行って注射と食欲増進のための薬をもらって様子を見てたのですが食欲が戻ってきたので少し安心してますヽ(;▽;)ノ



さて、今日は海水からの紹介



オニヒメブンブク


何も知らない人がこの名前を聞いてどんなものを想像するんでしょうね〜(笑




ウニの仲間なんですよ〜


今回なんでこの子の紹介をしたかと言うと


オニヒメブンブクは定番として当店では販売しているのですが、どんだけ働いてくれるか試そうかと思って


当店の海水魚什器の上に乗ってる孫ケースの水槽があるんですが、照明から近いからなのかいつも低床にコケが発生しちゃって悩んでたんですwww


この孫ケースに入れちゃえって


ポちゃんと(笑





この子を孫ケースに入れた時間は


11時40分


上からパシャリ! Σpω・´)



そして

13時45分





そして

15時






19時





ラストの画像になりますが

次の日の午前11時






かなり綺麗になりました(´>∀<`)ゝ

そして完全に低床の中でおやすみ(笑



かなり汚い低床だったのにかなり綺麗にしてくれました👏👏👏



低床の汚れに困ってる方是非お試しくださいね‪(っ ॑꒳ ॑c)




最後まで拝読ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



本日は海老原、高橋、中村、川島の4名にて皆様のAQUAライフを全力でサポートさせて頂きます(*^^*)