おはようございます😃





ペットのコジマベイタウン横浜本牧店アクアコーナー担当亀山です🐢 





昨日は少し用事があり、ブログが1日ずれてしまいました!



今日のブログは好きな人は大好きな魚❤️

ワイルドベタの入荷を書いていきます!


といってもペア割れしていた種類の入荷なので、そこまでの量はないんですけどねてへぺろ



では載せていきます!


マウスタイプ

・ベタ ルブラ














色が揚がると赤系になるワイルドベタ!



しっかり仕上がるとまーじでかっこよくなる種類で、ワイルドベタの中でもかなり人気種‼️




・ベタ クラタイオス














ワイルドベタの中でも餌付けがめちゃ簡単な種類!


ディミディアータと同じグループでばくばく人工飼料を食べてくれるので、初心者の方にもオススメ!!





バブルタイプ

・ベタ インベリス












店舗にいるインベリスはグレード的には高い部類ではないのでリーズナブル!



少しワイルドベタやってみたい方にオススメします!



飼育もショーベタにかなり近いので、初心者向けですね!



・ベタ コッキーナ










ニョロニョロ系のベタの入門種的な魚!



価格もリーズナブルで、尚且つ仕上がると赤みが増すのが特徴的!




この手の種類の中では人工飼料も慣れやすいので、ニョロニョロ系で始めたい方にどうぞ!!



・ベタ ヘンドラー パランカラヤ












ニョロニョロ系の中でかなりの人気種です!


赤系が多い中、仕上がると青く染まる種類です!!

・ベタ ブラディガーラ







仕上がると色合いが青と赤が織り混ざった色になるのが特徴!


他にも背鰭などがかなり伸びてくるのでかっこいい👍



・ベタ アピアピ







個人的にワイルドベタの中で赤系の最高峰といえば、このアピアピ‼️


あまり色揚げを気にせずとも赤みが強いのとかなり小型なのが特徴ですね〜


・ベタ ペルセフォン











アピアピと同じ、小型のベタ!


特徴としてはアピアピとは真逆で青系の体色、体にはガッツリ色が入るわけではなく、各鰭がメタリックな水色になっており、渋めなカラーリング。




他にも在庫で、、、

・ベタ アルビマルギナータ セブク

・ベタ チャンノイデス

・ベタ フォーシー

・ベタ デニスヨンギ

・ベタ ディミディアータ

・ベタ アンドゥータ 繁殖個体

・コバルトブルーシンフォニー

・コバルトグリーンシンフォニー

などが在庫で置いております!!



本日は海老原、佐藤、高橋、亀山の4人体制で皆様のアクアライフを全力でサポートさせて頂きます!


来週で自分のラストブログになっちゃうのが寂しいですね〜……