おはようございます😃





ペットのコジマベイタウン横浜本牧店アクアコーナー担当亀山です🐢





現在、店舗で増やしてるオオミジンコです❗️







爆殖❗️❗️❗️



良い感じに増えてますね〜〜〜!




店舗ではバケツを使って増やしてます👍



是非来店して見て行ってください〜爆笑爆笑






今日のブログはベタの繁殖報告ですね!




超絶久しぶりに書きますね、、、、




今回のペアはHMPKキャンディカッパーのペアですね❗️




繁殖環境は…




水槽:2.5ℓくらい入るプラケース


水温:26〜27℃


水質:弱アルカリ、マジックリーフ入り、ブラックウォーター


日数:お見合いは2日間、その後混泳させてから5日目に産卵 計1週間程


水槽内:細かくしたマジックリーフ、ドワーフアマゾンフロッグピット



こんな感じですかね(´・ω・`)




温度がキープ出来る場所なので、ヒーターは無し。


砂利やパイプ等も無し。その代わり細かくしたマジックリーフを少し入れました!





次に繁殖してる姿をご覧下さい!




最初にめっちゃアピってる姿❗️



体を揺すってアピールしてますね〜!







次は巻き始め❗️



上手く出来るペアはすんなり出来るんですが、このペアは失敗ばっかり…ガーン








ラストに上手く巻けた時❗️




凄い量の卵が、、、チューチュー



これを何回も繰り返して沢山産んでくれます爆笑





ちなみに上手く巻けても、最初の方は卵が全く出ない時があります。



そんな状態でも、時間が経てば慣れてきて卵を産んでくれますので焦らず、気長に待って下さいねニヤリ




今回のペアはこんな感じに繁殖させました!!





他にもベタ稚魚は店舗に居ますので、見に来て下さいね〜〜❗️



少し短いですが今回のブログはこれで終わります!



本日は海老原、佐藤、亀山の3人体制で皆様のアクアライフを全力でサポートさせて頂きます❗️