おはようございます😃

ペットのコジマベイタウン横浜本牧店アクアコーナー担当川島ですうさぎ

春ですね〜チューリップ

昨日はメチャ暖かくて過ごしやすい日でしたねルンルン

アクア的にはメダカの季節がやっと到来って言う感じですかねコアラ



まずはベタちゃんのセールの告知から


残すところあと3日間‼️

今週水曜日までの開催となっておりますラブ


なんと

改良ベタ♂♀共に


税込み価格3000円以上の子達が


ハートハートハート       ハートハートハート

チョキ20%オフチョキ

ハートハートハート       ハートハートハート



是非この機会に遊びにいらしてくださいねラブラブラブラブ




さて、

本日のブログは私が大好きなコイ科のお魚さんの紹介ラブラブ


コイ科のお魚さんが仕上がった時の発色がたまらなく好きなんですルンルンルンルン


昨日撮影したコイ科のお魚さんを是非ご覧くださいねカメラ





まずは

Puntius pentazona rhomboicellatus 
プンティウスロンボケラータス
メチャ渋くてかっこいい〜ラブラブ
小型なスマトラチックなバルブおねがい
仕上がってますニヤリ




Puntius sp. cf denisoni 
レッドライントーピードバルブ
最大で18cm近くまで大きくなる派手な子ラブ
仕上がってますニヤリ






Oreichthys crenuchoides
ドレープフィンバルブ
小型で温和なバルブラブ
この子は♀の子


♂の子
すぐに隠れてしまうので後ろからの画像しか撮れませんでしたアセアセ





Puntius gerius 
プンティウス ゲリウス
残り1匹となってしまいましたが、この子も仕上がってますラブ







Punthius sachsi
ゴールデンバルブ
上の子は小さめの子おねがい
昔からアクアリウムで楽しまれているクラシカルなバルブウインク


この子は仕上がっている子ラブ






Pinthius titteya 
チェリーバルブ
昔からアクアリウムで楽しまれているザ、バルブと言われる位の大御所的なコイ科の子ラブ
赤い子は♂なんですが、メチャクチャ綺麗になりますルンルン

この子は♀
地味ですよねラブラブ





Sundadanio axelrodi sp 
ラスボラ アクセルロディネオングリーン
さやかな緑(青)色の小型美種ラブラブ
水草水草のタンクメイトに是非ルンルン






Sundadanio axelrodi sp
ラスボラ アクセルロディ ブルー
上のグリーンの子よりかは一般的な小型美種ラブラブ




Boratas brigittae 
ボララス ブリジッタエ
水草水草にメチャ映える赤い色が濃いラスボララブラブ
群泳させるとたまらなく美しい〜ラブ





Boratas maculatus
ボララス マキュラータ
赤系のボララスでは一般的な子なんですが、赤色が他種のボララスと比較して弱い







Boratas urophthalmoides
ボララス ウロフタルモイデス
身体の真ん中に真っ黒な線が入る小型美種ラブ







Boraras merah 
ボララス メラー
この子もメチャ赤く発色する小型美種ラブ
水草水草で群泳させるとメチャ映えますルンルンルンルン






Microraabora kubotai
ミクロラスボラ ブルーネオン
この子はあまり隠れる事なく群れて泳いでくれるので、水草水草のメインのタンクメイトとして最高な小型美種ラブラブ






この子達以外にも

・ラスボラ ヘテロモルファ

・ラスボラ エスペイ

など、小型のコイ科のお魚さんを仕上げて在庫しております口笛


そんなこんなのアクアブログでしたおねがい



最後までご拝読ありがとうございましたお願い


本日は佐藤、川島の2名体制にてみなさまのアクアライフを全力でサポートさせて頂きますバイバイ