おはようございます☀


ペットのコジマ横浜本牧店アクアコーナー担当佐藤です!!


無事にベタ20%OFFイベント終了致しました‼️


沢山のご来店誠にありがとうございました😊😊


この機会に気に入った子をお迎えされた方大切にしてあげてくださいおねがいおねがい


今回見送った方も、見に来るだけでもいいのでまたご来店いただければ幸いです口笛


スタッフ一同心よりお待ちしております!





さて、本日の1枚はこちら!
佐藤家ブリードの個体でペアリング始めました!

今回この子達に関してはあまり上手くいかなそうな予感ショボーンショボーン

雄のやる気が感じられないのです。泡巣は作っているのですが。。。

とりあえずゆっくり見守っていこうと思います!





さて本題です!!

今回は新入荷の水草の紹介をしていこうと思います!

育てやすい陰性水草やお馴染み1.2grow等々色々入荷来たので紹介しますね!

まずはこちら!
陰性水草から

ミクロソリウム・トライデント


ボルビディス・ヒュデロッティ


アヌビアス・ナナ


アヌビアス・バルテリー


アヌビアス・ナナ・ペッチー


アヌビアス・グラキリス


アヌビアス・ナナ・コインリーフ

以上7種!!

定番のナナから変わり種まで色々入荷しました!!

比較的丈夫で飼いやすい種類の水草になります!

葉の形が様々なので自分好みの物を選んでいただければいいと思いますラブ


お次は鉛巻き2種

スターレンジ


ハイグロフィラ・ピナティフィダ

以上2種!

各5鉛ずつの入荷になります!

スターレンジに関しては店舗で扱うのは初めての試み!!
どのように育つか楽しみな種になりますウインクウインク


次に1.2grow5種!!

この水草達は店舗で扱っている物も多くしっかり成長している姿を一部載せますね!

スロープ水槽より
クリスマスモス!


店内水槽より
ニムフォイデス・タイワン

他3種は成長待ちという感じです!
如何ですか?
クリスマスモスかなりいい感じに仕上がっていますラブ


最後に浮草と球根を!

おなじみ、アマゾンフロッグピッド

ベタの巣材やメダカ水槽にオススメ!

ニムファ・ルブラ
ニムファ・ステラータ
今回は植えずに球根販売いたします!
球根から挑戦したい方是非いかがですか??


以上今回の水草の入荷情報でした照れ

熱帯魚や日本淡水魚等、魚達も入荷していますのでそちらの入荷情報はまた後日亀山の方から紹介させていただきますので楽しみにしていてください照れ照れ

今回のブログはこれで終わりたいと思います!

最後までご拝読ありがとうございました😊

本日は亀山、海老原の2人体制で皆様のアクアライフを全力でサポートさせていただきます🙇‍♂️