おはようございます😃

ペットのコジマベイタウン横浜本牧店アクアコーナー担当川島ですうさぎ

今週は通常のシフトとは変わり、私昨日から水曜日、金曜日から来週の水曜日までの勤務となりましたアセアセ


ですのでブログの記載頻度が上がりますがどうかお付き合いお願いいたします🤲

さて、昨日は久しぶりにベタの入荷をしませんでしたアセアセ


ですので案の定ベタ販売棚は、スカスカアセアセ

しかし、

ちゃんと

明日、セレクトベタがたくさん入ってきますルンルン


お楽しみにしててくださいキラキラ



さて、本日のブログは、当店で販売しているオオミジンコの紹介おねがい


昨日からある実験を開始いたしましたニヤリ


実験とは

オオミジンコにゾウリムシを与えてどのくらい維持、増殖するか❓


まずは動画を見てください。





プラケースにオオミジンコを100匹位入れて、そこにゾウリムシを朝、夕方にスポイトで入れます。





スポイトでゾウリムシを入れてますウインク



ここからは

一眼レフの画像を貼り付けますカメラ


この子を拡大すると










これはゾウリムシラブラブ


これはミシンコびっくり


当店ではオオミジンコを増殖させるのに

生クロレラを使用しております。

ちなみに当店で増殖させているオオミジンコは、



このバケツでおこなってます。

ちなみに生クロレラを入れているので水の色は緑色になっておりますニヤリ




オオミジンコ、生クロレラ絶賛販売中ですラブラブ


タマミジンコ、イトミミズ、ゾウリムシも販売しておりますラブ



当店から近いお客様や近くのお店で生クロレラを購入出来るお客様は問題ないのですが、手に入れるのが難しい方のために生クロレラの代用餌を探しております!!


それで今回はゾウリムシを試しましたてへぺろ

一応2〜3週間は継続して試していこうと考えてます。


実験の経過、結果は、ブログにて報告させて頂きます。



今日のブログは魚🐟が全くないブログでしたガーン


最後までご拝読ありがとうございました😊

本日は佐藤、川島の2名体制にて皆様のアクアライフを全力でサポートさせていただきますチョキ