おはようございます😃

ペットのコジマベイタウン横浜本牧店アクアコーナー担当川島です。


今日は、いつもの時間より遅い時間での更新となってしまいましたアセアセ


私いつも前日の夜にブログを記載しているのですが昨晩あまりにも眠く、寝てしまいました。

ですのでこのブログは今記載しております。


当店で育成中の稚魚ちゃんにコショウ病が発生してしまいましたびっくり


よくあることなのであまり驚いてはいませんがそれでもコショウが出てしまうとテンションが落ちてしまいます。



この子達は9月6日に孵化した
ハーフムーンプラカットのヴァンダと呼ばれている子達おねがい




目視では全くコショウが見れないのですが、マクロレンズを使用して撮影すると
やばいくらいに重傷ガーン






昨晩アグテンを入れて治療を開始しました。

ちょっと手遅れ気味なのでどうなるのか少し心配えーん





そして10月9日に孵化した
キャンディハーフムーンプラカットダンボの稚魚ちゃん
先々週ブログで報告したのですが20匹程度しか稚魚ちゃんが残ってないんですえーん
そして昨晩撮影したのですが、
数匹コショウ病が出ちゃってますえーん

この子は大丈夫👌


この子も大丈夫👌


この子、初期のコショウ病ガーン



この子も初期のコショウ病ガーン



初期のコショウ病ガーン



この子は大丈夫👌


水温はヒーターを使ってちゃんと温度コントロールしているつもりなのですが、それでもコショウ病は発生しちゃうんですえーん


手遅れになる前に早期発見、早期治療をおこなえれば必ず治る病気です。


皆さんも注意してくださいねウインク





さて、当店の大塚さん、佐藤さんがレイアウトした水槽にベタちゃんを入れましたルンルン


この水槽は、ベビーハイグロシードという種を使用した水槽ラブ




緑の絨毯にソリッドイエローのハーフムーンを泳がしておりますおねがい




この水槽は大塚さんがレイアウトした水槽おねがい

ブラックカッパーのハーフムーンを泳がせてますラブラブ




ちなみに本日ベタちゃんの入荷を予定しております。

・ハーフムーンプラカットダンボ

ゴールド ♂、♀

カッパー♂、♀


・ハーフムーンプラカット

レッドドラゴン♂、♀

ファンシーイエロー♂、♀

ソリッドブルー♂、♀

イエロードラゴン♀

ギャラクシー♀

ハーフムーン 


こんな感じで入荷いたします。



最後までご拝読ありがとうございました😊

本日は佐藤、川島の2名体制にて皆様のアクアライフを全力でサポートさせて頂きますチョキ