おはようございます雷

ペットの専門店コジマ ベイタウン本牧店馬
アクアコーナー担当・大塚ですニコニコ

一昨日の雨、皆さんの地域ではどうでしたか?私の住んでいる千葉県四街道市は家の前の道路が冠水したと連絡がありました…私は横浜で仕事でしたので何事も無かったのですがアセアセまた四街道から3駅隣の酒々井駅は…ニュースでご覧の通りですガーン自然のことでどうにもできないとはいえ、立て続けに来ると精神的にもキツイですえーん皆様におかれましても秋の台風には十分にお気をつけください。



では、昨日の予告通り生体入荷情報をご案内していきます!!!!

ピンポンパール&ちょうちんパール
この2種の違いは尾が分かれているかフナ尾か、ですニコニコ




小さめどんぶり金魚は東錦が入荷しておりますウインク可愛いラブ



握り拳くらいの中玉金魚も複数種入荷しました爆笑

京錦
江戸錦の尾びれ長いバージョン、東錦の背びれ無いバージョンニコニコヒレが長く優雅な印象ならんちゅうです照れ


青文魚
鈍いメタリックシルバーにゴールドのオランダ体型ニコニコシブカッコいい金魚ですウインク

丹頂
まるでニワトリですねウインク頭の真っ赤なコブが特徴の金魚。

キャリコ琉金
更紗琉金

こんな感じで金魚各種入荷しました。この子たちはお求めやすい価格でしたよーウインク


国産グッピー RREAジャパンブルー レッドテール

国産グッピー ドイツイエロータキシード

ポポンデッタ フルカタ

新しく立ち上げていたベビーハイグロの水槽に入れてみましたウインク

この水槽にはエビちゃんたちも入っていますウインク密かに繁殖狙い…

エピプラティス アニュレータス

アフリカンランプアイ

ドイツラミレジィ 国産ブリード





最後に便利な小技をひとつご紹介……

エーハイムの給水パイプ。水位を下げて使用したい時に水面から出てしまって飛沫で周りが水浸しえーんなんて経験はありませんかショボーン

こんな状態…また向きを変えたいけどホースが硬いし、パイプを押さえてるキスゴムは無理したら外れちゃうし、言うこと聞かなーいムキームカムカっていうイライラパターン真顔


その悩み、こうする事でスッキリ解決ウインク
パイプをカットして…

余ってるホースで延長するだけニコニコ
水流の向きも簡単に変えられます照れ

水面を下げてもこの通り、水が撥ねることもありません照れ知ってる人には当たり前、知らなかった人は意外と思いつかないびっくり便利な使い方でした。



本日は川島、佐藤、亀山の3名体制で皆様のアクアライフをサポートさせていただきます。今日も生体の入荷がありましたのでぜひ見に来てくださいねウインク