おはようございます😃

ペットのコジマベイタウン横浜本牧店アクアコーナー担当川島ですうさぎ

昨日は超暇な日でしたガーン

小売業をしていると忙しい日、暇な日のギャップがかなりあり、分かってはいるものの一喜一憂してしまう性分なんですてへぺろ

忙しい日は、仕事が終わってからぐったりしてしまい、暇な日は仕事をしている間身体がだるくなるので人の身体って面白いな〜って変な所に関心しちゃってますびっくり


とりあえず面白くない話でしたてへぺろ


さて、本日は金魚の紹介と現在育成中のベタ稚魚ちゃんの失敗談を載せたいと思います。



まずは金魚の紹介から

ショートテールオランダ

バリエーション豊かな品揃えですラブラブ











紅葉和金

あまり見かけない可愛いカラーリング💕の子






キラキラ

この子達のウロコがキラキラ🤩してるんですラブラブ
色々なタイプの子がいますおねがい











紅葉🍁赤コメット
黒目が可愛い💕




紅葉🍁更紗コメットラブ






更紗蝶尾ラブ
体型がめちゃ良い‼️





変わり金魚の登場‼️

キラキラ

出目コメット(柳出目)





こんな感じの子を新たに持ってきましたラブ


当店、ベタだけでなく変わった金魚にも力を入れているんですキラキラキラキラ




ここからはベタちゃんのお話

実は

10月9日に孵化したキャンディダンボちゃんの稚魚ちゃんなんですが、


病気が発生してしまいましたアセアセ

かなりの匹数の子が☆になってしまいましたえーん







今現在確認したところ20匹位しか残ってないショボーン

残っている子も画像を見てもらえればわかると思うのですが、尾ぐされ⁉️っぽい感じえーん

何匹残ってくれるかわかりませんが、本日今まで飼育していた水槽から別な水槽に急遽移動しましたガーン

理由は今まで飼育していた水槽に大量にヒドラが発生してしまい、稚魚ちゃん達が弱ってしまうからびっくり


当初コショウ病を疑っていたのですが、コショウは全く見当たらず、変な尾になっているアセアセ


治ってくれることを祈ってますお願い


最後までご拝読ありがとうございました😊



本日は海老原、亀山の2名体制にて皆様のアクアライフを全力でサポートさせていただきますチョキ