おはようございます😃

ペットのコジマベイタウン横浜本牧店アクアコーナー担当川島ですうさぎ

今日もタイ出張報告‼️

3日目ですおねがい

昨日は、2軒のファームとナイトマーケットに行ってきました口笛

今日のタイは暑い‼️

何度もタイに来てますが、年々歳のせいか身体に堪えるアセアセようになってきてますもやもやもやもや

さて、アユタヤ方面のファーム

これらのファームとの付き合いは長く、タイに行った際には毎度訪問している顔馴染みの方々に私は、約一年4ヶ月ぶりに会いましたおねがい

思い返すと初めてタイに出張に行ったのが今から25年前びっくりその時とバンコクは全く様変わりしてますルンルン当然ですがてへぺろ

さて、まずは1軒目のファーム

タイで有名なチャオプラヤー川
雨が☂️降ったようで川はかなり濁ってますニヤリ


その川を渡ってしばらく車を走らせるとタイの古都アユタヤのはずれにあるファームに到着ウインク

このファームは、新しい品種を沢山作出するタイ国内でも有名なファームで歴史があるファームの一つです




もう何年もこのファームに来てますが昨年までとは違いかなり綺麗になってました爆笑

当店ここでは若干数の仕入れでしたが、ハーフムーン、クラウンテールプラカットを仕入れて参りました。





ここから下の画像は、繁殖するために♂♀をお見合いさせている水槽




ここのファームではお見合い期間を7日間行なっているとの事びっくり

以前ここのファームで話を伺った際にも同じお見合い期間を言ってました爆笑

ちなみにメチャレアーなクラウンテールダンボの繁殖もおこなってましたびっくり

綺麗な子では無かったですがアセアセ

多分繁殖の方法はブリーダーによってこだわりがあると思うので他のファームでも色々聞いてみますね。

ここのファームで繁殖用に使用している水槽はさほど大きくなく2リットルくらいの水槽

その水槽に500mlのペットボトルの底を切ったものを入れてその中に♀を入れます。

そして7日間のお見合いを経て一緒にするという方法。

少しの繁殖の注意する点も聞いてきたので興味のある方は是非店舗にお越しの際に聞いてみてくださいねおねがい


1軒目のファームを後にして腹ごしらえ
毎回ここでの食事が一番豪華なんです爆笑






ここのレストランは毎回このファームで選別をした後に来る場所。

なぜならこのレストランはチャオプラヤー川の脇にあるレストランで自然を感じられ、ひとときの安らぎを感じれる憩いの場所なんですルンルン









次にジャイアントと言えば
この人グッ
King betta farm オーナーのKing氏


繁殖用のバケツ


販売用のラック

ここでは高品質なジャイアントのみ取り扱っていて沢山のジャイアントを繁殖させてましたニヤリ

ここは育成用の

繁殖用のスペース



稚魚育成用のタタキ池








繁殖を待っているフルムーン 


こちらもフルムーン





ハーフムーンソリッドレッド



ダンボの丹頂


ハーフムーンプラカットダンボ







ハーフムーンの♀!

こんな感じでした照れ




次はナイトマーケットの会場

実は今撮影している所、最近立ったばかりのモール爆笑そのモールの駐車場5Fから撮影



いざ出発‼️

これは袋に入って路上で販売している所

フラワーホーン
ほとんど水が入っていないガーン

鯉や金魚も大量



シュリンプ

そしてナイトマーケットの会場

販売しているベタ
こんな感じで小さなガラスケースに袋に入ったベタと水槽の中で泳いでいるベタが入ってます

 
ナイトマーケットの模様


こんな感じのブログでした。

実は寝落ちしてしまい、いつも流れている時間に全く間に合わなかった感じガーン

疲れが溜まっちゃってますアセアセ


ちなみに本日は、ファーム1軒とマーケットでの買い付けがメインです。

昨日もホテルに帰れたのが深夜24時近くガーン

今日こそは早く寝たい〜ウインク

そんなこんなのブログでしたプンプン


最後までご拝読ありがとうございました😊

本日の本牧店は大塚、亀山の2名体制にて皆様のアクアライフを全力でサポートさせていただきます炎チョキ