おはようございます😃

ペットのコジマベイタウン横浜本牧店アクアコーナー担当川島ですうさぎ


今回の大雨による災害に対して特に九州北部にお住いの方、まだ雨が続くとの予報ですが皆様のご無事と1日も早い復旧を心よりお祈りいたします。

さて、本日のブログですが久しぶりにベタちゃんが全く出てきませんびっくり

ご了承くださいニヤリ


今日のブログは、当店でレイアウトしている水草水槽の紹介てへぺろ


まずは当店アクアコーナーのウェルカム水草の紹介ラブ

当店ワンちゃんのトリミング室前に設置してある90cm水草水槽





迫力のある水槽になってます爆笑
特にこの水槽から私が感じるのは、野性味がありかなり長期間楽しめる水槽となっている点です。
ちなみに私が作った水景ではなく、当店の大塚さんが作り込んだものラブ

私、レイアウトセンスが全くないので正直こんなレイアウトを作れる大塚さんには嫉妬しちゃいますアセアセ

口では上手く説明できるのですが自分で❓

すみませんタラータラータラー

出来ませんもやもや




次にアクアコーナーから離れた所に設置してある水槽群の紹介花火花火

当店店内にあるトイレの近く

トイレを正面に見て左に曲がると


スロープの通路があり、


その通路に水槽が設置してありますキラキラ


小動物コーナーから見た水槽群





ショートヘアーグラスの水槽


コケが出てしまい、現在短く刈り込んでしまっているので少し味気ない状況アセアセ
2週間位で綺麗に生え揃う予定ですウインク


ニューラージパールグラスと南米モスのコラボ水槽おねがい
この水槽は綺麗な状態で現状維持できてますラブ




その他、これから当店スタッフの亀山さんが制作していく予定の水槽
今二酸化炭素を添加するパーツを取り寄せているのでパーツが届き次第植栽を始めます。



そしてコリドラスの混泳水槽ニヤリ



以前は流木に付いたミクロソリウムプテロを入れていたのですが、この水槽にはイトミミズをメインで給餌しているので水質の悪化が早くすぐにコケコケになってしまいます。
ですので今はこんな質素な感じになってしまっていますえーん



そんなこんなの今日のブログでしたガーン

久しぶりに全くベタちゃんが出てこないターンでしたえーん


最後までご拝読ありがとうございました😊


本日は亀山、佐藤、川島の3名体制にて皆さまのアクアライフを全力でサポートさせて頂きますチョキ