お早うございますおねがい

ペットのコジマベイタウン横浜本牧店アクアコーナー担当川島ですうさぎ

いや〜疲れましたアセアセ

今回地元自治会の役員をしているので土曜日、日曜日とお祭りに完全参加をしておりました爆笑


ちなみに腰が悪い私ですが、何度か担ぎ手不足の為中に入って神輿を担がせてもらいましたルンルン

子供の頃は神輿を担いだ事はあったんですが、大人になってから初めての経験!?

思っていたよりもきつく、祭りが終わってから鏡で肩を見ると真っ赤っかに腫れ上がっていて、触ると痛い‼️

貴重な経験をさせてもらいましたおねがい

私の住んでいる地区は、高齢化が進んでいる地区なのでいつまで神輿が維持出来るか不安な感じですキョロキョロ


さて、アクアネタ‼️


本日セレクトベタちゃんが20匹以上店舗に到着いたします‼️

今回は、上物ハーフムーンがメインびっくりとなっております。

予定では

ホワイトタイプのハーフムーンダンボ

ホワイトタイプのハーフムーン

ローズテールのハーフムーン達

ギャラクシー系のハーフムーンプラカット

ファンシー系のハーフムーンプラカットダンボ

などなど

ブログで取り上げさせて頂きますので楽しみにしててくださいねウインク



現在マジックリーフ抽出液にてハーフムーンの自傷に関しての実験を行っているのですが、本日2匹目のヒレボロが発生してしまいましたびっくり



残念ですが2匹目の自傷⁉️もしくは尾腐れ病⁉️が発生してしまいましたガーン


しかし、頻度としては過去にないほど成績が良いのでこのまま継続いたします。
ただ、マジックリーフ抽出液の量を他のベタちゃんに使用する量の3倍に昨日の水換えから変更てへぺろ

当分の間これで様子を見ていきますおねがい




さて、本日は久し振りに稚魚ちゃんの紹介‼️

今日は6月、7月に孵化、産卵した子達の紹介てへぺろ

6月5日に孵化した
ブラックオーキッドのクラウンテール の稚魚ちゃん

なんとコショウ病えーん

結構ひどい状態ですが、物凄く元気なので治るはずてへぺろ

この子達の両親の画像が見当たりませんびっくり



やばいガーン


やばいガーンガーン


ヤバすぎえーんえーんえーん
コショウが吹きまくってますアセアセ

とりあえず塩、アグテンを投入しましたガーン





7月5日に孵化した
ホワイトのハーフムーンプラカットダンボの稚魚ちゃん
この子達の親は、当店の常連さんのインスタグラムアカウント名    風小僧さん(_tk1family_)さんブリードの子を親に使っておりますラブラブ

少し沈みがちなのが気になりますが、時々こんな感じで成長していく子がいるので様子を見ていきますウインク

まずは父親の画像から


そして稚魚ちゃん達びっくり


殆どの子が沈んでるガーン







6月27日孵化した
ハーフムーンプラカットカッパーの稚魚ちゃん

まずは両親の画像から



この画像ではどこに居るのかわかりませんねびっくり





数は少ないですが順調に育ってますウインク




あと、まだ孵化してませんが
7月28日に産卵した
ホワイトのハーフムーンの子






日曜日に産卵していたとの事でしたのでその際に♀を取り出し、現在は♂が一生懸命卵🥚の様子を見てますラブラブ

問題なければ本日7月30日に孵化するはずルンルン



今日はここまでですおねがい

最後までの拝読ありがとうございました😊


本日も佐藤、川島の2名体制にて皆様のアクアライフを全力でサポートさせて頂きますチョキ