おはようございますやしの木

ペットの専門店コジマ ベイタウン本牧店タコ
アクアコーナー担当・大塚ですニコニコ


昨日、常連のお客さんから本牧オススメのラーメン屋さんを聞いたので今夜あたりさっそく行ってみようかなーと思ってます爆笑ルンルン

実は私の体の8割くらいはラーメンで出来ている、と言っても過言ではないくらい好きなんです笑い泣きそれなのにおそらく1カ月以上食べてない…ガーンアセアセそろそろ禁断症状が出そうなので行ってきたいと思いますウインクグッ(笑)

伊勢佐木とか駅の方まで行けばいくらでも名店があるんですけどね…
近場で行きつけができれば最高なのでキラキラキラキラ



はい。前置きが長くなりましたが、昨日の入荷情報をお知らせしまーす!

東錦(志村養魚場産・M)8cm

弊社仕入れ担当イチオシだそうウインク尾のクセが少なく、良柄です口笛



羽衣オランダ(M) 8cm
見栄えのする大きめサイズニコニコ



琉金(SM)4-5cm
今日入荷の琉金は国産ウインク15個体ほど入荷しています。


キラキラコメット 6cm
数はそれほど多くないですがキレイな個体選んできました照れ


ピンポンパール(薩摩産)3-4cm

かなり久々に国産のピンポンです🏓やっぱりたくさんいた方が可愛いですねラブ






だるま琉金(薩摩産)5-6cm
こちらも久々?ショートテールの琉金がまとまった数入荷。





水草では…

アヌビアス・バルテリー

アヌビアス・ナナ

無農薬の鉛巻きに新しい品種が加わりましたニヤリ

バコパ・ミリオフィロイデス

ハイグロフィラ・バルサミカ

先っぽの方のギザギザしたところが水中葉ニコニコ

新入荷ではありませんが、ルドヴィジア・グランデュローサが面白いことになってます笑い泣き手前の緑が新しく作ったやつ、後ろの赤いのが以前に作ったやつ…状態よく飼うとこれだけキレイになってくれますおねがいキラキラ


同じ水槽では国産グッピーのキングコブラがベビーラッシュびっくりびっくりびっくり大きくなったら販売いたします!

稚魚つながりで…メダカでは夜桜メダカの稚魚が入荷。

成魚ではオロチメダカと…
ブラックダイヤメダカが入荷。この黒さはやっぱりすごいなーと思いつつ、ワタシこの目つきの悪さだけは好きになれませんえーん(笑)

クリアブラウンメダカ
楊貴妃よりもより黄色味が強い品種です。

熱帯魚は補充メインでしたが、アピスト什器に新しい仲間がチュー

アピストグラマ メンデジー(サンタイザベル)


アピストって本当に隠れるの上手ですよねガーンアセアセ全然色が出てないしキレイな写真も撮らせてくれなかったので、しばらくして落ち着いたらまた載せたいと思いますウインクグッ


今日のご紹介は以上です。

本日は亀山、栗原、大塚の3名体制で皆様のアクアライフをサポートさせていただきます。