おはようございますハイビスカス

ペットの専門店コジマ ベイタウン本牧店トラ
アクアコーナー担当・大塚ですニコニコ

いやー暑いですねーガーンアセアセ店内は魚のためにまだ暖房ですが笑い泣き徐々に送風にするなど夏支度が進んでおりますウインク

今日は店内在庫中の水草をご紹介!!当店、色々な生体が色々な場所に散らばっているので気付いてもらえないのも多いんですえーんアセアセ

でも意外とたくさんの種類がいますのでブログ見つつ、スタッフまでお気軽にお声がけくださいルンルン

ではでは、どんどんご紹介していきますニコニコ


こちらの水槽はエビにも安心な水草たち。
左から……

ロタラ・マクランドラ、ロタラ・インジカ、ハイグロフィラ・タイストリクタ、ミクロソリウム・プテロプス、バリスネリア・スピラリス、ハイグロフィラ・ポリスペルマ、バリスネリア・ナナ

ラッフルソード、グリーンロタラ、ニムフォイデスsp.タイワン、ニードルリーフルドヴィジア、ピグミーチェーンサジタリア、アルテナンテラ・レインキー、アマゾンソード


ヘテランテラ・ゾスティフォリア、ポゴステモン・エレクタス、ルドヴィジア・ナタンス、ポゴステモン・ヘルフェリー、ハイグロフィラ・ピナティフィダ、ルドヴィジア・ブレビペス、キューピーアマゾン、ハイグロフィラsp.ミニ


ウォーターバコパ、ロタラ・ロトンジフォリア、コークスクリューバリスネリア、オーストラリアン・ハイドロコタイル、ルドヴィジア・グランデュローサ、ロタラsp.ベトナム"Hra"、アマゾンチドメグサ、ウォーターウィステリア

すでに疲れてきてますか笑い泣き?まだまだ続きますニコニコ

ミクロソリウム系も色々あります。

左から…

プチ、ナローリーフ、トライデント、ウェンデロフ、プテロプス


レースプラントだと…

アポノゲトン カプロニー


アポノゲトン ロンギプルムロスス

アポノゲトン ヘンケリアヌス

クリナム カラミストラータム

エキノドルス イエローサン


エキノドルス スモールベアー

エキノドルス ホレマニー


エキノドルス レッドデビル


エキノドルス レッドダイヤモンド


エキノドルス オゼロットグリーン

エキノドルス レッドルビン

エキノドルス ガブリエリー

時間を見つけてはコツコツと内職しているウィローモスシリーズもいい感じに繁茂してきました笑い泣き

南米ウィローモス 流木付き

南米ウィローモス 枝流木付き
こちらは巻きたてです。

フレイムモス

スパイキーモス (ジャイアント南米ウィローモス)


南米ウィローモスは他にもココナッツの殻や石付きもありますOK


まだまだ在庫はたくさんありますが、ここまでにしておきますニコニコ今日ご紹介したのはほとんどがエビにも安心な水草たちですのでどんな水槽にも入れやすいです口笛

季節の変わり目…気分も一新して、これらの水草を使って新しいレイアウトに変更してみてはいかがでしょうかウインクグッ


本日は川島、亀山の2名体制で皆様のアクアライフをサポートさせていただきます。