おはようございます😃

ペットのコジマ横浜ベイタウン本牧店アクアコーナー担当の川島ですコアラ

関東地方朝から肌寒く小雨が降ってましたね傘

毎日の気温の変化が激しい季節なのでお身体には十分ご注意くださいね照れ

外で飼育されているメダカさんなどもこれだけ水温の変化があると心配ですよねアセアセ


さて、

当店で販売している活き餌のご紹介ルンルンルンルン


とりあえず今日は、当店で販売している2種類のミジンコのうちの一つ

星オオミジンコ
店舗では100匹単位で販売しております。

簡単ですのでお客様のご自宅で増やされてはいかがでしょうか❓

当店ではこのバケツ6個で培養しておりますルンルン


培養は至って簡単

・生クロレラを入れるだけ照れ

・水換えは1週間に一度だけ

・赤っぽくなったら酸欠


コツは、ミジンコの匹数に対する生クロレラの量









今回のオオミジンコの撮影は、プラケースにオオミジンコを入れて上から照明を付けてパシャり




そして撮影後、プラケースのミジンコを網ですくって



ダンボの稚魚ちゃんのところにドボンニヤリ





大きいオオミジンコは食べにくそうですが、小さめのミジンコはパクパクと嬉しそうに食べていってますおねがい

これからオオミジンコをどんどん増殖させていきます。

店舗で餌としてたくさん与えたいと思ってます爆笑


タマミジンコも店舗で販売しておりますが、オオミジンコと比較して培養は難しめです。

別な機会にタマミジンコもご紹介していきます。




最後に着々と成長しているブラックドラゴンの稚魚ちゃんを載せますおねがい

1月22日に孵化した子














ブラックドラゴンの育成は初めてなのでこの後どんな感じになるのか楽しみ〜爆笑

今後、プラチナが乗ってくるんだろうなって思ってますウインク


最後までご拝読ありがとうございましたおねがい


本日も海老原、川島の2名体制にて皆様のアクアライフを全力でサポートさせて頂きますチョキ