おはようございます😃

ペットのコジマ横浜ベイタウン本牧店アクアコーナー担当川島ですウインク

4月18日に店舗のベタ棚を変更するとお伝えしてますがここまで完成しましたおねがい



画像に納めている棚は、上段部分のベタケースが載る棚で、同じものをもうワンセット作る必要がありますルンルンキラキラ

今回私図面を描いただけでまだこの制作物に全く触っておりませんびっくり


今週金曜日に時間が取れると思うのでやっとお目にかかれると思ってますキラキラキラキラ


さて次の話題は、当店で販売している稚魚❓小さめの成魚の紹介ですイルカ














上の子達、みんな兄弟なんですびっくり

結構えっ‼️っていう子いますよねウインク

ただ、サイズが小さいんですアセアセ



さてさて次の話題ですが、
昨日(今日❓)ギャラクシーのペアが産卵しました・・・

が、

しかし

巻き方が下手くそガーン

ちなみにこのペアですルンルン

何回か交尾の状況を撮影していたのですが、余りにも巻き巻きが下手で次こそ上手く巻けるかな〜っと撮影しては消し込みしながらしてたんですが

交尾が終わっちゃいましたガーン

なので残念ですが動画は残ってませんえーん



物凄く上物のHMPK ギャラクシーラブラブ

ちょっと♀が大きめだったかなアセアセアセアセ

少しでも孵化してくれれば御の字ですルンルン


さてどうなることだかおねがい


あと、最近のブログでベタ の蓋について記載しましたが、場所によっては水温が30度まで上がってしまう所が出ました爆笑

また、昨日飛び出し事故が発生しちゃいましたびっくり

原因は


この穴えーん

大丈夫であろうと大きめの穴を開けましたが、昨日、隣のケースに2匹泳いでいましたガーン

そしてボロボロもやもやもやもや

まだまだ改善が必要な蓋の話でしたガーン



まとまりのないそんなこんなのブログでしたアセアセアセアセ

最後までご拝読ありがとうございました😊

本日は大塚、亀山の2名体制にて皆様のアクアライフを全力でサポートさせて頂きますチョキ