おはようございます😃

ペットのコジマ本牧店アクアコーナー担当川島ですイルカ

流石にこの2週間休みが1日しかなく、イベントが忙しかったので体が悲鳴をあげておりますゲロー

年齢には勝てませんてへぺろ

昨日は出勤まで時間がありましたので、寮として使用しているマンションにてマジックリーフ抽出液を作ってますウインク






この抽出液、何度かブログで報告してますが、個人的な使用感は、最高‼️

特に繁殖には効果がヤバイくらい感じられますおねがい


オスの発情を促す効果が顕著に見受けられます口笛

実はベタの♂のケースの水換えの際にもこの抽出液を全てのケースに入れているのですが、抽出液を入れる入れないで泡巣の出来が全く違うんですアセアセアセアセ

ご自宅で簡単に作る事が出来ますので是非お試しくださいキラキラ

もし作るのが面倒くさいという方は店舗にて販売を開始しますのでお声かけしてくださいねルンルン

ちなみに水換え18時間後の泡巣の状況



正直わたしもこの抽出液液を作るのが面倒ガーンなんですてへぺろ

しかし、ベタちゃんの為でしたら頑張りますグッ


さて、ベタちゃんの繁殖の話題から

昨日報告していたCTPK(クラウンテールプラカット)ブラックカッパーのペア

産卵いたしましたラブ

その模様は、





インスタグラムで昨日のお昼過ぎにポストしましたが、少し食卵気味ガーン

全てではないのである程度の数は残ってくれるはずアセアセ

孵化を楽しみに待ちますルンルンルンルン



さてさて

この子達、販売開始致しますウインク

インスタグラムにてベタのポストをよく見られておられる方はご存知かもしれませんが、
Kengoさんが繁殖させた♀を使って繁殖させたブラックドラゴン系のサムライ‼️

今回販売する♀方のお父さんとお母さんの画像
Kengoさんのインスタグラムから拝借てへぺろ




そして

販売する子のパパとママの産卵の模様




♂は、ブラックサムライ、♀は、どちらかというとブラックドラゴン系照れ


前置きが長くなっちゃいましたが、

何と昨日紹介したダンボ稚魚ちゃんの水槽に移動‼️










将来有望な子もおねがい


そんなこんなのブログでしたルンルンルンルン


最後までご拝読ありがとうございました😊

本日は亀山、川島の2名体制にて皆様のアクアライフを全力でサポートさせて頂きますチョキ