おはようございます!!

ペットの専門店コジマ ベイタウン本牧店コアラ
アクアコーナー担当・大塚ですニコニコ


金魚すくいとメダカすくいは、いよいよ本日が最終日えーんアセアセ


でも、全ての品種がモリモリいますので安心してご来店くださいねルンルン


今日は新入荷の小型カラシンをいくつかご紹介!!店内ですでに在庫中のものもご紹介していきますニコニコまた水草情報も一緒にご紹介できればと思いますOK


ブリタニクス イエロー

レインボークリスタルテトラ
ペルビアンイエローエッジテトラ
スーパーロングフィンゴールデンネオンテトラ
スーパーロングフィンダイヤモンドヘッドニューゴールデンネオンテトラ

ミクロラスボラ ブルーネオン

ボララス ブリジッタエ

ボララス マキュラータ

ミクロラスボラ ハナビ

ディープレッドホタルテトラ

ポポンデッタ フルカタ

アフリカンランプアイ

ここで紹介したのは小型で群泳が楽しめて、状態良く飼いこむ事でもっともっとキレイに発色してくれる魚たちですウインク飼えばその良さが分かるかと…他にも紹介しきれないくらい種類いますのでお店にてお声がけくださいウインク


ここからは大塚が担当しているレイアウト水槽の経過報告です。


1/10に立ち上げました、90センチ水槽。



そこから一気に成長しまして笑い泣き

2/1



トリミングしたりで、成長もやや緩やかに。
そしてこの頃から大好きなウィーピングモスが減少し始めてしまいました…えーん

2/21


そして一気に飛ばしまして…

3/23現在の画像ですウインクグッ


魚たちもなかなか成長してますよーラブ

ネオンドワーフレインボー

ハーフオレンジレインボー

ブラッドレッドロージーバーブ

コンゴテトラはまだまだこれからウインク

インパイクティス ケリーは背中のブルーが出てきました照れ

レッドファントムテトラ

みんな懐いていて可愛いですラブチョキ



こちらの60センチ水草レイアウト水槽もやっと成長スイッチ入ってきました炎炎炎

12/28時点。



1/21の時も全然成長してなくてショボショボ…ショボーンニューラージパールも南米ウィローモスも全然育ってないタラー


水換えとCO2添加量など見直したらモッサモッサに成長が始まりましたラブキラキラ

3/23現在

流木に挟んだ南米ウィローモスもいい雰囲気出し始めましたキラキラ


そしてそして…

こないだのブログでは無農薬の鉛巻き水草や組織培養の水草をご紹介しましたので、今日は普通の鉛巻きの在庫をご紹介!


左からミクロソリウムプテロプス、ミクロソリウムウェンデロフ、ルドヴィジアグランデュローサ、ハイグロフィラポリスペルマ、アルテナンテラレインキー、コークスクリューバリスネリア、チェーンアマゾン、キューピーアマゾン、ピグミーチェーンサジタリア、ラッフルソード、ハイグロフィラロザエネルビス、グリーンロタラ。あとは見えていませんが後ろにニードルリーフルドヴィジア、ロタラsp.スモールリーフ、エレオカリスビビパラ、バリスネリアスピラリス、バリスネリアナナなどもありますニコニコ


そしてこちらは…

ウォーターバコパ、ルドヴィジアナタンス、ハイグロフィラタイストリクタ、アマゾンチドメグサ、アマゾンソード、ウォーターウィステリア、カボンバ、アナカリスなどニコニコ


その他、番外編ニコニコ無農薬の寄せ植え水草。土台に肥料が入っていますので鉢や水槽にそのままポンッでオーケーな楽チン水草です!!


そうそう、シーズンインしたホテイアオイもたくさん入荷していますルンルン



さらに番外編?(笑)

お店で一度、ピッチャーを落としてしまったネペンテス。だいぶ戻ってきましたラブ





リクエストがあればエキゾチックプランツなども探してまいりますので、お問い合わせくださいませウインク

本日も川島、亀山、大塚の3名体制で皆様のアクアライフをサポートさせていただきます。