おはようございます😃

ペットのコジマ本牧店アクアコーナーです。
今日のブログは川島の担当となってます爆笑

よろしくお願いします🤲

イベントのお知らせです。



3月21日(木)〜24日(日)の4日間当店アクアコーナーにてメダカすくい、金魚すくいのイベントを開催いたしますてへぺろ

今年に入って初めてのイベントニコニコ

皆さまのご参加お待ちしておりますグッ


さて、本日は現在販売しているクラウンテールの稚魚ちゃんのご紹介

水草レイアウト水槽にどんと入っております爆笑

この子達は、ブラックオーキッド♂とスチールブルー♀のペアから産まれた子達ラブ

販売を開始してから1ヶ月以上たってますが、他の稚魚ちゃん達と比べて売れ行きがあまり良くありませんショボーン
しかし中に入っている稚魚ちゃん達、結構将来が有望な子達が多いので大変お買い得となっておりますグッ














多分まだ100匹近い稚魚ちゃん達がワチャワチャしてますキラキラキラキラ


そして稚魚ちゃん達個別管理している棚が少し空いてきましたてへぺろ


30匹近い稚魚ちゃんのスペースが空いてる〜びっくり


さてどうするか❓


あっ

そー言えば

ゴールドのダンボちゃんが孵化してくれました爆笑
一昨日横泳ぎを開始してくれたのでパパさんは隔離いたしましたラブ

拡大すると

まだ何匹位いるか不明な状況ショボーン

ミジンコ浮き草をベタの繁殖水槽で増やせば一石二鳥だと思い入れましたが、大失敗えーんパパさんも大変な育児だったしこちらとしても観察するのが大変ガーンアセアセアセアセ



店内のどの水槽でミジンコ浮き草を増やせば良いか今ものすごく悩んでますアセアセもやもやもやもや

メダカには物凄い良いおやつ❓メインの食事になる可能性が高いと思ってますウインク

店内の何処かの水槽でコツコツと増やしていき、販売にまで持っていきたいと思ってます炎炎


あっ

そういえば

なんと

当店ブリードのデニスヨンギー が交尾してましたキラキラカメラ



この動画では産卵は確認出来ませんでしたアセアセ
ですので当然卵のキャッチボールも確認出来なかったのですが、♂の口は膨らんでいる⁉️

卵を口の中に咥えているのではないか⁉️ってニヤリ

もしかしたらこの動画は産卵行為の最後の打ち止め行為であったかも🤭

いつかは卵のキャッチボール🥚を見たい‼️って思ってますグッ

孵化してよお願い

今日はここまでですうずまき

最後までご拝読ありがとうございました😊

本日は大塚、亀山の2名体制にて皆様のアクアライフを全力でサポートさせて頂きますコアラスライム