おはようございます!

横浜市中区本牧ベイタウン5番街4Fペットの専門店コジマベイタウン横浜本牧店アクアコーナー担当川島ですイルカ

まずはイベントのご案内です爆笑爆笑爆笑

金魚すくいメダカすくい



例によって良い品種のみのすくいイベントウインク掬えなくてもたくさんお持ち帰りいただけちゃう、参加するだけでお得なイベントとなっております口笛グッ

期間は3/21〜3/24、祝日の木曜日から日曜日までとなっております。その他のルールは写真をご参照ください注意

2019年初、そして平成最後になるかもされない?(笑)
こちらのイベント、ぜひぜひご参加ください!!


昨日はめちゃんこ暖かかったですね爆笑

昼休憩に店舗の近くに借りているマンションに帰って久しぶりにカップラーメンを食べましたアセアセ


どうでも良い内容すみませんガーンガーン


さて、本日は何を書こうかな〜って考えたのですが、まずは

蓋‼️

今まで5種類のシートを試して実験してました😅

今回はこのシートカメラ





このシートを使用してケースの温度上昇しなければとりあえずこれで確定‼️

実験開始をしました。

蓋無しで28度

このシートを使用して帰宅時には30度。

少し上がりすぎですね😅

ですので本日このシートに穴を数カ所開けてさらに実験を開始します爆笑


今まで実験したシートは、

これは塩化ビニール製。

数カ所穴を開けて調整しましたが、32度まで水温が上がってしまいましたびっくり




このシートは、ケースの上で真っ直ぐにならないので蓋の意味をなさないショボーン


これは穴の大きさが大きすぎガーン



このシートは、全く穴がありませんでしたえーんさらに裏側に接着剤が付いてました😰



こんな感じですおねがい


 
あと、月曜日の夜にマジックリーフ抽出液を入れた事は昨日のブログに記載しましたが、その後の様子を見てください爆笑

かなりの子が泡巣を作ってくれてますキラキラキラキラ






凄い‼️

マジックリーフをそのまま浮かべるともっと凄く泡巣が出来上がるのですが、抽出液でも同じくらいの効果が出ます爆笑

本当に信者になってしまいましたウインク

皆様も是非お試しください照れ


最後にベタの稚魚ちゃんの話題

本日は

1月22日に孵化した

ジャイアントハーフムーンプラカット キャンディ♂とノーマルハーフムーンプラカットキャンディ♀から産まれた稚魚ちゃん







順調に健康的に育ってくれてますグッグッ

あと1ヶ月後には販売開始できるかなって思ってますキラキラ音符音符


本日のブログは、ここまでですイエローハーツ


最後までご拝読有難うございました星流れ星

本日は亀山、川島の2名体制にて皆様のアクアライフを全力でサポートさせて頂きます炎炎炎