おはようございます!

横浜市中区本牧ベイタウン5番街4Fペットの専門店コジマベイタウン横浜本牧店アクアコーナー担当川島ですイルカ

久しぶりに私のターンニヤリ

しつこいくらいにベタブログを記載します。

実は昨日ベタちゃんを大量に入荷いたしましたびっくり

在庫がパツパツですガーン

当店のベタを展示販売しているメインの棚3本



臨時的に展示販売している海水魚什器

昨日はトータルで50匹位の入荷をいたしましたガーン

もう、入れるところがありませんびっくり

是非ベタパラダイスにお越しくださいグッ

ベタ好きにはたまらない在庫量だと思いますアセアセ


さて今日は、ベタの稚魚ちゃんの成長記録です爆笑



まずは1月6日孵化した
ジャイアントHMPKキャンディ♂とHMPKキャンディ♀の子達


順調に育ってます‼️

ブラインもたらふく食べてます照れ




次に
同じく1月6日に孵化した
HMPKカッパーのペアから産まれた子達


この子達も順調〜爆笑

まだコショウ病も発症しておりませんおねがい




次に
1月6日に孵化した
CTPKピュアホワイトのペアから産まれた子達


画像がピンぼけびっくり
この子達もまだコショウ病の発症は確認できません爆笑




1月7日に孵化した
HMPKダンボ(ゴールドサラマンダー)♂とHMPKダンボラベンダー♀のペアから産まれた子

順調〜ですおねがい




どんどんいきます‼️


1月7日に孵化した
HMPKダンボブルーマーブル♂とHMPKダンボラベンダー♀のペアから産まれた子


えっ

やっぱり

コショウ病〜発症〜ガーン

治療開始してまーすウインク

定期的にマクロで撮影しないとコショウ病の有無がわかりませんびっくり

早期発見早期治療に限りますウインクニヤリニコニコ


11月3日に孵化した
レッドドラゴンの稚魚ちゃん
発売開始いたします爆笑
お求めやすい価格でのご提供‼️



10匹位しか在庫がありませんてへぺろ




11月27日孵化した
ブラックサムライの子


後1ヶ月以内に販売を開始する予定ですおねがい



更に
12月6日に孵化した
ブラックサムライの子達

1ヶ月後には発売できるかも⁉️




12月18日孵化した
HMキャンディの子達


父親は完全なキャンディでしたが母親は、鯉マーブルタイプなので綺麗なキャンディの子ができるかどうか微妙ガーン

ただ、どんな子になるのか楽しみ〜ラブ



12月18日孵化した
HMPKキャンディの子達


順調に育ってます爆笑

黒目が可愛い〜ラブラブラブラブ




最後に
12月28日孵化した
HMPKダンボブルーマーブルのペアから産まれた子達ラブ



うっすらとブルーになってきましたラブ

この子達、今までの育成方法と変えて実験的に


赤玉土を入れてますおねがい

水の浄化効果がある赤玉土を使用し、可能な限り水質の悪化を防ごうと考えてますおねがい


まだまだ今回ご紹介したベタの稚魚ちゃん達以外にも育成中のベタの稚魚ちゃん達が沢山店内には泳いでおりますウインク


最後までご拝読ありがとうございました😊

本日は古田、亀山、川島の3名体制にて皆様のアクアライフを全力でサポートさせて頂きますチョキ