皆様!!
おはようございますキラキラ

横浜市中区本牧ベイタウン5番街4F
ペットの専門店コジマベイタウン横浜本牧店
アクアコーナー担当の古田です音符



昨日は日曜日という事もあり、たくさんのお客様がご来店してくださいました照れ


特に開催中のイベント、ベタの即売会はかなりの盛り上がりを見せてくれました爆笑

皆様に楽しんでもらえて良かったです照れ



ベタ即売会はまたまだ続きますので、週末来られなかった方も是非ご来店下さいてへぺろてへぺろ








さてさて……
話が変わりますがグラサン

昨日新たに入荷したお魚と水草をご紹介していきたいと思いますてへぺろ


ボルケーノ・オトシン
独特の赤茶色の頭部がと黒と白のバンド模様が美しい小型のオトシンニコニコ
この仲間の中では比較的珍しいカラーリング
びっくり

状態良く飼育する事によって更に体色が鮮やかになっていきます
おねがい




コリドラス・アエネウス"ベネズエラオレンジ"

名前の通り、オレンジ色の体色をしている
ちょっと変わったコリドラスびっくり
性格は大人しく、混泳にも向いていますチュー




コリドラス・ベネズエラブラック
 
コリドラスの中でも珍しい全身真っ黒な品種ポーン

性格は温厚で混泳にも向いており水槽の中での存在感はバッチリラブ




ノソブランキウス・ラコビー
カラフルな色彩が圧倒的存在感を放ってますね!!
卵生メダカですので観て楽しんで、繁殖をして楽しむ事も出来ますルンルン




アピストグラマ・アガシシィ(テフェ産)

アピストグラマの中でも最もポピュラーで代表的種な種であるアガシシィOK

成熟した雄個体は背ビレと尾ビレが伸びるように成長するので見応えがありますグラサン




アピストグラマ・ナイスニー

状態が上がると美しい綺麗な姿を見せてくれるアピストグラマウインク
アガシシィと同様に成熟すると背ビレと尾ビレが伸びるような姿になりますちゅー




金魚も可愛い子達が入荷しております


ピンポンパール
複数匹入荷がありましたのでまずは全体写真デレデレ

個別写真はこちらウインク
赤白柄のまん丸のピンポンとニコニコ


カッコいいトラ柄のピンポンパール爆笑




水草からはこちらキョロキョロ

状態の良い浮草が入荷しましたキョロキョロ

サルビニア・ナタンス

別名「オオサンショウモ」
独特な形状の葉の形をしていますね照れ
冬場は枯れる事が多いので、もし枯れさせなくない場合は保温をしっかりとして、明るいライトを照射するとGOODOK



ドワーフ・アマゾンフロッグピット

こちらも浮草です
丸い形の葉がとても可愛いですルンルン
メダカや金魚にも使える水草で、飼育難易度もひくいので初心者の方にもオススメ照れ




以上で紹介は終わりですウインク
皆さまが気になる魚、水草があると幸いですウインク




本日は川島・海老原の2名にて、皆様のアクアライフを全力でサポートさせていただきますキラキラ