皆様!!
おはようございます犬

横浜市中区本牧ベイタウン5番街4F
ペットの専門店コジマベイタウン横浜本牧店
アクアコーナー担当の古田ですハムスター



昨日のベタ即売会に来ていただいたお客様
誠にありがとうございました爆笑

今回の即売会が始まってから初めての土曜日でかなり賑わっておりましたおねがい

ですがまだまだベタの在庫は
沢山ありますのでご安心ください照れ

みんなどれも綺麗な一点物なので、早い者勝ちですよ!!!!

皆様のご来店、お待ちしておりますラブ







さて、本題のブログに入りますねグラサン

今はベタの即売会イベントもしているので、
ベタ繋がりで、同じアナバスの仲間である
グラミーをご紹介します照れ


では早速参りましょうウインク


サンセットドワーフグラミー

身体の半分以上がオレンジに染まり、背びれはネオンのように光輝くような青色が特徴的なドワーフグラミーです口笛

大きくはならないグラミーですので、小型飼育でも安心ラブ

ネオンドワーフグラミー

全身ブルーメタリックをベースとした体色に、原赤い模様が入る美しいです照れ

性格は温厚で大人しく、飼育は容易ですお願い



コバルトドワーフグラミー

光を反射する、光沢のあるメタリックブルーが一番の特徴爆笑

飼い込むと更に美しい発色になりますびっくりびっくり




ゴールデンハニードワーフグラミー

鮮やかな黄色味の強い体色を持ち、繁殖期のオスはオレンジの体色と黄色の背ビレがさらに濃くなりますびっくり

成長しても4~5cm程度までしか大きくならない為、小型の水槽での飼育も簡単
おねがい





シルバーグラミー

全身光沢の強いメタリックシルバーをしたグラミーです。
ドワーフグラミーとは違い、体長12〜13cmと
大型化するので小型魚との混泳には注意が必要ですグラサン


ゴールデングラミー

ゴールデンハニードワーフグラミーと同じように
全身黄色の明るい体色を持つ品種爆笑

こちらも体長12〜13cmほどに成長しますが60cm水槽があれば十分飼育可能ですラブ



マーブルグラミー
ブルーを基調とした体ににマーブル模様が入るグラミーチュー
マーブル模様は個体差がかなり出るのでしっかり吟味すると良いと思いますおねがい


パールグラミー

全身に散りばめられたパールスポットが最大の特徴
!!

成熟したオスは喉元がオレンジに発色し、伸長する背ビレと尻ビレが美しい
音符
グラミーの中でも優雅な印象を与え、見応えバッチリです!




短いですが、本日のブログは以上です
ご拝読、ありがとうございましたキラキラ


本日は川島、古田の2名体制にて
皆様のアクアライフを全力でサポートさせていただきますルンルン