おはようございますウインク

ペットの専門店コジマ ベイタウン本牧店あしあと
アクアコーナー担当・大塚ですニコニコ

一昨日、昨日とベタの即売会にご来店いただきました方々、誠にありがとうございました爆笑グッ

土日しかご来店できない方もご安心ください。まだまだ山ほどいますので(笑)



ベタの入荷に隠れて?小型のお魚など入荷していますOK

フレッシュウォーターバンブルビーフィッシュ

純淡水で飼育できるインドネシア原産のハゼ。イトメをたくさん食べてぷりっぷりですラブ多少小競り合いはありますが隠れ家多めのレイアウト水槽などでいかがでしょうか?最大2cmほど。


Co. シミリス
飼育容易なコリドラス。6cmほどになります。今回の個体は顔周りのスポットが濃く、全体的に紫がかっておりキレイですおねがいキラキラ


Co. ハブロスス
欲しい時に限っていないコリドラス(笑)なので、今回はこれでもかと大量在庫中ですラブたくさんいるとめっちゃ可愛い口笛最大でも3cmほどのミニコリルンルン

Co.ハスタータス
ハブロスス同様3cmほどにしかならない小型のコリドラス。黒目が可愛く、また水槽下層を泳ぐ仕草も可愛いコリドラスチュー

Co.コルレア(国内ブリード)
かなり長期在庫になってきて状態は申し分なし!入荷時よりも体型もガッチリしましたウインク


ニューゼブラオトシン
リアルゼブラオトシン
どちらもちょっと高級なオトシンですが、お好みの方をどうぞウインクワタシはニューゼブラが好きですOK


モスキートフィッシュ

上が♂、下が♀です。♂が♀のことをかなり追いかけ回していたので繁殖目前でしょうかラブ


ピグミーサンフィッシュ
良い!渋カッコいい魚ですねーキラキラこれでもっとブルーが出てきたら言うことなしです!

バルーンモンクホーシャ

コロコロ体型が可愛いバルーン系。モンクホーシャ自体は性格キツめなので小型のカラシンなどとは混泳は避けた方が無難ですアセアセでも可愛いラブ

ニューレッドゴールデンネオンテトラ
最近、密かに人気のネオンウインクホワイトネオンよりも上品なイメージがあります照れ

ボーシャ ストリアータ

インド原産のドジョウの仲間ウインクボーシャの中では温和な品種ですルンルン



突然ですが…最近人気で個人的にも好き!レイアウトで重宝している水草を1種類紹介しますウインク

1-2-G ロタラロトンジフォリア 

植えて1週間後おねがいこのころが1番可愛らしい草姿をしています口笛


成長しても基本的にはまっすぐ伸びてくれてまとまりも出やすく、レイアウトしやすい品種です。主張しすぎないピンク系のグラデーションもGOODですウインクOK1-2-Gシリーズでも無農薬鉛巻き水草でも販売していますのでぜひお試しいただければと思います。


今日の紹介は以上ですバイバイ

古田、大塚の2名体制で皆様のアクアライフをサポートさせていただきます!!!!即売会も継続中、たくさんの方のご来店お待ちしております爆笑爆笑爆笑