おはようございます!

横浜市中区本牧ベイタウン5番街4Fペットの専門店コジマベイタウン横浜本牧店アクアコーナー担当川島ですイルカ



水曜日の朝のブログは、恒例となりましたベタの稚魚ちゃんの成長記録から


10月19日孵化のブラックサムライPKの子供達



ブラインを沢山食べて順調に育ってます👍ただ、30匹位しかいないガーン




9月20日孵化のブラックオーキッドのCT♂とスチールブルーCT♀の稚魚ちゃん






この子達、わちゃわちゃ居てますアセアセ
順調に育ってますキラキラ




8月24日孵化したメラノブラックHM♂とロイヤルブルーHM♀の稚魚ちゃん




真っ黒な子とブルーが入った子が居ますが、今現在真っ黒な子の方が多いように思いますおねがい
今後が楽しみ〜爆笑




10月5日孵化したロイヤルブルーHM♂とラメラメが綺麗なブルーのDT♀の稚魚ちゃん



この画像を撮って確認

また〜

コショウ病を発見してしまいましたアセアセ

すぐに治療を開始ガーン

稚魚のコショウ病の治療は慣れっ子なので全く心配しておりませんがてへぺろ

この子達もわちゃわちゃ水槽に居てますラブ




9月3日孵化したブルーHMPKダンボ♂とホワイトHMPKダンボ♀の稚魚ちゃん



綺麗に育ってます😊

ただ、10匹位しか居ないガーン





9月14日孵化したサラマンダーHMPKダンボのペア



なんで❓

ラベンダーなの❓

サラマンダーが産まれてくると思ってたのにもやもや

ベタのカラーリングの遺伝、わかりませんアセアセアセアセ

この子達も10匹位しか残ってませんアセアセアセアセ





9月21日孵化したパープルカラーのHMPKダンボ♂とブルーHMPKダンボ♀の稚魚ちゃん達




この子達、わちゃわちゃ水槽に泳いでますラブラブ
今まで何度もダンボちゃんの繁殖を試みてましたが、初めて沢山の稚魚ちゃん達が成長してますニヤリ

あくまでも私見ですがダンボちゃん達の繁殖は、結構♂がショートボディの子達が多く、胸ビレもやたら大きいのでうまく巻き巻き出来ずに無精卵が多いのが原因ではないかと思ってますてへぺろあくまでも私見ですニヤリ





10月11日孵化したファンシーブルーHMPKダンボ♂とブルーHMPKダンボ♀の稚魚ちゃん


順調に育ってます爆笑





10月30日に孵化したマスタードHMダンボ♂とラベンダーHMダンボ♀の稚魚ちゃん


ブラインを食べた事がわかりますねウインク

問題なく成長してくださいねラブ





9月13日孵化したファンシーブルーPKの稚魚ちゃん達




なんか嫌な予感がしてます。

かなりの数の稚魚ちゃんが居てるのですが、

かなりの数のベリスラが居る〜えーんショボーンショボーンショボーン

もう少し様子を見ますが、やばそうですえーんえーんえーんえーんえーん





10月11日に孵化したレッドカッパーHM♂とファンシーマーブルHM♀の稚魚ちゃん



面白いカラーリングの子を期待してますラブラブ



まだまだ今回紹介出来てない稚魚ちゃん達が店内には沢山居てます!


さらに現在店内において6ペアをセッティング中‼️

ブラックサムライ

ブラックサムライバツレッドブルーサムライ

レッドドラゴンPK

ブラックドラゴンPK

サラマンダーHMPKダンボ

アルマゲドンHM



ベタの繁殖に興味のある方は是非ご来店してどんどん質問してくださいね。


イベントの告知‼️


今週木曜日から2週間の間


ベタの即売会を開催いたしますハートハートハート

今回は


🌟PKキャンディ♂、♀


🌟HM♂  上物のはず‼️❓
まだ直接見てないのでなんとも言えませんが、タイのブリーダーさんからは今回のHMは、上物という事です。


🌟HMダンボ♂


いつもとは違ったバリエーションで挑戦いたします炎炎炎



是非木曜日からのベタの即売会お楽しみにしててくださいグッグッグッ


本日も長々とお付き合いして頂きありがとうございました😊

本日は当店水草レイアウターの古田❓、川島の2名体制にて皆様のアクアライフを全力でサポートさせて頂きますチョキ