おはようございます!

横浜市中区本牧ベイタウン5番街4Fペットの専門店コジマベイタウン横浜本牧店アクアコーナー担当川島ですイルカ

今日も飽きずにベタちゃんネタ‼️

毎回ベタにご興味のない方にはすみません口笛

まずは

繁殖ネタ‼️

昨日この子達が産卵しました😁

ロイヤルブルーのハーフムーン♂

ラメラメが綺麗なダブルテール♀


そして繁殖動画



この繁殖の動画は昨日インスタでは報告済みなんですが、この♂交尾だけしかしないどうしようもない父親ムキー
卵も取りに行かない、水槽の右隅に漂っているだけで♀が♂の体を突っつくと交尾を開始する。
交尾以外は微動だにせず、ひたすら右隅に漂っているという行為の繰り返しプンプン

今まで結構な数の繁殖を見てますが、こんな♂始めてキョロキョロ

人間の世界にも稀にこんな父親いるかも❓

繁殖の模様を見ててなんか初めて嫌な気分になりましたえーん

この後♂、♀を水槽から取り出して初めての人工孵化に、切り替えました口笛

さーどうなることやらアセアセ

人工孵化孵化と言ってもただ単に水槽に軽くエアレーションしただけなんですがアセアセ





そして

いつ産んだのだかわからないのですが

なんと

またまたワイルドベタのデニスヨンギのペアーが入っている水槽に稚魚発見‼️







そして、9月14日に発見したデニスヨンギの稚魚ちゃん達の画像ラブ




最後の画像なんてもうデニスヨンギの顔になってる爆笑

すくすくと大きく育ってってますおねがい



まだまだ当店で繁殖した稚魚ちゃんの育成報告は続きますウインク

5月17日に孵化したファンシーマーブルのハーフムーンプラカットのペアから産まれた稚魚ちゃんが入っている水槽。この水槽以外にもカップに入っている稚魚ちゃんがたくさん居てます爆笑





9月14日に孵化したマスタードトリバンドの、ハーフムーンプラカットダンボ♂とプラチナゴールドのハーフムーンプラカットダンボの♀の子爆笑






9月14日に孵化したマスタードガスのハーフムーンダンボ♂とロイヤルブルーのハーフムーンプラカットダンボ♀の子ニヤリ
コショウ病から復活‼️





9月13日孵化したファンシーブルーのハーフムーンプラカット♂とモンスタータイプのファンシーブルーのハーフムーンプラカット♀の子😃





9月21日孵化したピンクのハーフムーンプラカットダンボ♂とロイヤルブルーのハーフムーンプラカットダンボ♀の稚魚ちゃんニヤリ





2月24日に孵化したメラノブラックハーフムーン♂とロイヤルブルーハーフムーン♀の稚魚ちゃん
この水槽には
9月3日に孵化した
ピンクハーフムーンプラカットダンボ♂とブルーハーフムーンプラカットダンボ♀の稚魚ちゃんも10匹くらい一緒に入ってますニコニコ





9月20日孵化のブラックオーキッドのクラウンテール♂とスチールブルーのクラウンテール♀の稚魚ちゃんが入ってますニコニコ



8月9日に孵化したソリッドレッドハーフムーンのペアから産まれた稚魚水槽




現在販売しているソリッドレッドハーフムーンプラカットのペアから産まれた稚魚水槽。
この子達の大きめの子は、すでにカップに入ってますウインク


カップに入っているベタの稚魚ちゃん達



以上ですが2日間に渡ってベタの稚魚ちゃん達の紹介を記載しましたてへぺろ


最後までご拝読ありがとうございました😊

本日は古田、川島の2名体制にて皆様のアクアライフを全力でサポートさせて頂きますチョキチョキチョキ