来年の漢字 | メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

2007年7月7日に777万円で薬剤師国家試験予備校メディセレを起業。薬学生から現役の薬剤師まで全力で応援いたします! メディセレスクール、メディセレ薬局、メディセレ教育出版、メディキャリを経営
※以下資格 認定薬剤師 認定スポーツファーマシスト 心理カウンセラー

こんにちは

メディセレのしゃっちょう

児島惠美子です。


毎年年末に来年の漢字を決めて、

書初めならぬ、書納めをします。

2024年の漢字は「こころをひとつに」というひらがなで「輪」にしました。読めますか?🤭

自分を優先しがちな個人主義の時代だからこそ、

社会には輪が大切だと思ったからです。

目に見えるモノ・財産価値が大切であった時代から、

目に見えないモノ・精神的価値が大切になってくる時代になります。

こんな時代だからこそ、人間力が必要になるのです。

他人の喜びが自分の喜びだと実感できるかー

この考えが幸運をもたらしてくると思います。

この実現のためにはコミュニティーの輪が大切です。

目的・目標達成のために「こころをひとつに」

「輪」となって、

昇り龍が如く勢いよく来年は歩んでいきたいと思います。

今年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください。




https://www.medisere.co.jp/mediserebook/sp/