ベトナム結合双生児ベトちゃんドクちゃん | メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

2007年7月7日に777万円で薬剤師国家試験予備校メディセレを起業。薬学生から現役の薬剤師まで全力で応援いたします! メディセレスクール、メディセレ薬局、メディセレ教育出版、メディキャリを経営
※以下資格 認定薬剤師 認定スポーツファーマシスト 心理カウンセラー

こんにちは

メディセレのしゃっちょう

児島惠美子です。


ベトナム戦争の枯葉剤の影響で、

下半身がくっついて生まれた

ベトナム結合双生児ベトちゃんドクちゃん

をご存知ですか?

日本も協力して分離手術が成功し、

日本一有名な双子となりました。

その彼が6年ぶりに日本に来たとの事で、

メディセレに遊びに来ました!


昨年、彼は40歳になり、

「いつまで生きられるかわからないので、

半生を絵本にして欲しい。」との依頼から、

『ぼくのお父さんはドクちゃん』

という、ドクさんの息子さん視点からの

絵本を出版しました。



ドクさんが

「僕について書かれた本や記事は多いが、

この絵本が一番正しく、

また本当に伝えたいことを書いてくれている。」

と言ってくれてホッとしました。

そして

「僕の依頼で創ってくれたのに、

コロナで何も協力できなくてごめんね。」

と言ってくれました。

とんでもないですよ!


(ドクさんの絵本は下記URLから

下の方にスクロールすると出てきます🙏

薬剤師国試書籍がメインなので、

下の方になってすみません😅

売上は寄付となりますので、

よろしければご協力よろしくお願いします。)

https://www.medisere.co.jp/mediserebook/sp/