運に愛される方法 | メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

2007年7月7日に777万円で薬剤師国家試験予備校メディセレを起業。薬学生から現役の薬剤師まで全力で応援いたします! メディセレスクール、メディセレ薬局、メディセレ教育出版、メディキャリを経営
※以下資格 認定薬剤師 認定スポーツファーマシスト 心理カウンセラー

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう
児島惠美子です。

昨日、メディセレで年運セミナーを開催いたしました!

私、昔は占いとか全く見ない人でした。
でも、強運だなーとは感じていました。

そして…
起業して社長になってからは、
自分の運だけではなく、
スクール生に運をつける為にはどうすれば良いのか?
という事を考え始め、
できる事は何でもしようと、
気学を習い始めました。

気学は占いではなく、
統計学で、気の流れを知り、
やった方が良い事、やらない方が良い事を学びます。

先生は香川に住んでいる、ちえ先生が来られました。

ちえ先生は気学の世界では有名。
先日もテレビ番組の中で高橋真麻さんを鑑定。

という事で、沢山の方が集まりました。


薬剤師だけでなく、一般の方も春から6年生になる薬学生も参加!
意識高い〜。
薬学生の子は卒試も国試もこれで乗り換えられるよ😆

そして、2020年のラッキーカラーは…
なんと…
ピンクとオレンジ🧡
オレンジキター😆

ちえ先生が、
「みなさん、この会場に入って気づかれましたよね。
そう、メディセレって椅子もオレンジ。
自販機もオレンジ。
壁もオレンジ。
もう、2020年の気に乗って、運を受け取っていますよー。」
と。
わーい😁

人によってそれぞれ違いますので、
私は社員全員のも把握😆

全員に共通した所を一部ご紹介すると、

今年は身体を鍛えた方が運気が上がるんですって。
あと、今年は食のエネルギーもあるので、外食が良いんですって。
よし!ご飯をつくらない日を増やしてもオッケーって事だ😆
あと…えと…鍛えるぞー😭

2020年の運に愛される人は
・相手の喜びに共感できる人
・知識とスキルがある人
・パワフルで若く見える人
・笑顔が多く華やかな人
・自己ブランディングができている人

との事。

2020年の運に逃げられる人は
・目標がない人
・人の好き嫌いが多い人
・見栄を張る人
・ネガティブ発言が多い人
・完璧主義な人

との事。
了解致しました😁
私、今年も運に逃げられないと思います😝
運に愛されるようにしまーす!
そして、スクール生に運を渡していきまーす!