サクサク合格スナックの大惨事 | メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

2007年7月7日に777万円で薬剤師国家試験予備校メディセレを起業。薬学生から現役の薬剤師まで全力で応援いたします! メディセレスクール、メディセレ薬局、メディセレ教育出版、メディキャリを経営
※以下資格 認定薬剤師 認定スポーツファーマシスト 心理カウンセラー

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう
児島惠美子です。

本日は東京で内定者懇親会でした。

料理写真に写り込む講師陣…
ちょっ、邪魔!😆

会は盛り上がり…

「失敗しても、面白かったら許す!」
と言ってしまい…
「しゃっちょう、入社前にそれは言っちゃダメ!」
と社員達が大慌て🤣

ナニワは笑いが最重要!

エビデンスエピソード
国試会場で受験生の皆さんに、
メディセレを起業してから、
応援お菓子を配り始めたのですが、
(今ではどこの予備校さんもやっていますが)
当時は試行錯誤で、
「サクサク合格スナック」
というのを作って渡した年があり…

その注文を5千個でと言ったのに、
注文した講師が一桁間違えて、
なんと、5万個がメディセレに届き…
教室が
「サクサク合格スナック」で埋まる事件が発生!
メディセレはお菓子屋では有りません!
薬剤師国家試験予備校ですぅ!😭

発注した講師、蒼白!

でも…
面白かったので、許しました😆

もうねぇ、5万個も配るの大変🤣
(ちなみに、薬学生は全国で1学年1万2千人!)
1人1日10袋、食べるのノルマ!
朝食はしばらく、サクサク合格スナックだから!
食べないと教室が埋まって、講義できないから!
という、大惨事に見舞われました😆
それ以降、メディセレはかさばるスナック菓子を辞めましたとさ。
めでたし、めでたし。