宇宙エレベーターとタイムマシン | メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

2007年7月7日に777万円で薬剤師国家試験予備校メディセレを起業。薬学生から現役の薬剤師まで全力で応援いたします! メディセレスクール、メディセレ薬局、メディセレ教育出版、メディキャリを経営
※以下資格 認定薬剤師 認定スポーツファーマシスト 心理カウンセラー

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう
児島惠美子です。

友人と「何処に行ってみたい?」との会話。
建築をしている友人は「スペイン!」
アクティブな友人は「カヤックができる所!」

最近『宇宙兄弟』という漫画を読み始めて、
ハマってしまった私は
「宇宙!」
と答えてしまいました。

「宇宙って!遠!」
「宇宙って、快適ぢゃないよ」
と、他の2人の発表の時は
「いいねぇ〜」というコメントだったのに、
私はツッコミを頂きました。
あざーっす!

そうか…宇宙は快適ではない!
気づきを得ました。

確かに、旅の醍醐味の一つは美味しいお食事。
宇宙食は
チューっと終わることもある。
味気ない食事が多そうですよね。
旅の醍醐味の一つは移動中の車窓。
これは凄いんぢゃない?
しかし、ジェットコースターどころではない、
内蔵フワッと感がもれなく付いてきますよね…

でもね、私、宇宙エレベーターの話を聞いた事があるんです。
宇宙までエレベーターで繋げよう計画。
それならいけるよね?
でも、めちゃ時間かかりそうですが…
しかもいつできるんだろうか…

そーいえば、タイムマシンを研究している友人に
「研究はどう?」
と聞いたら
「うん。ちょっと進んだ。」
と返事があり、
「え?ちょっと進んだって、どゆこと?
ちょっと過去や未来に行ったって事??」
「ごめん。それは言えないんだ。」
えー?!どーゆーことーぉ???
というやり取りを思い出しました。

タイムマシンもいつかできるかもです。
現実逃避からの
未来への妄想は果てしなく続きます。