ラグビーにわかファン | メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

2007年7月7日に777万円で薬剤師国家試験予備校メディセレを起業。薬学生から現役の薬剤師まで全力で応援いたします! メディセレスクール、メディセレ薬局、メディセレ教育出版、メディキャリを経営
※以下資格 認定薬剤師 認定スポーツファーマシスト 心理カウンセラー

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう
児島惠美子です。

今日、高校の後輩が相談?お話?
しにメディセレまで来てくれました。

高校時代はお互い知りませんが、
数年前に仕事で知り合いました。
仕事のできるやり手です。

で、高校時代はラグビー部だったと。
今日、ワールドカップ開幕戦で楽しみだと。

そうだ!
ドラマのノーサイドゲームで、
私もラグビーに少し興味を持ったんだ!
いいこと聞いた!

とゆー事で
張り切って家でラグビー初テレビ観戦。

なんと!面白いではないですか!
選手は皆さんゴツイし、迫力凄いな。
素人には点数がたくさん入る方が楽しい。
ルールもだいたいわかった!

あ!そーいえば…
ゴソゴソゴソ…
あった❤️

2年前に
ワールドカップラグビーをよろしくね、
と、ピンバッチをもらったんだった。
メディキューピーの盾みたい。

単純なので、もうすっかりラグビーファン。
高校同級生の元ラグビー部の医師が、白衣の上から日本のユニフォーム着て、病院で応援しているとFBにアップしてたので、
「高校時代は全くラグビーを知らず、
応援もせず、ごめんね」
と思わず謝罪メッセージ送った😆

楽しみが増えました。
日本、頑張れ!