学会へ行こう!〜日本薬学会〜 | メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

2007年7月7日に777万円で薬剤師国家試験予備校メディセレを起業。薬学生から現役の薬剤師まで全力で応援いたします! メディセレスクール、メディセレ薬局、メディセレ教育出版、メディキャリを経営
※以下資格 認定薬剤師 認定スポーツファーマシスト 心理カウンセラー

こんにちは。

メディセレのしゃっちょう
児島惠美子です。
 
起業して12年。
毎年薬学会には参加しています。
 
今回もポスター発表をさせて頂きました。
103回国試を現場の薬剤師さんに解いて頂き、
ご意見を頂き、正答率比較や考察をさせて頂きました。
現場薬剤師の方が正答率が高い問題、
学生の方が正答率が高い問題があり、
毎年面白い結果が出てきます。
 
5年生が現場に行かせてもらいますので、
薬剤師になっても、実務の問題は一つのトレンドとして、気にして頂き、みんなで知識を高めていければと思っています。
見に来て頂いた方、ありがとうございました。
 
また、春から6年生になる学生さんも何人も見に来て頂き、むしろこれからの国試の勉強相談と化した事も嬉しい誤算でした。笑
学会に学生がもっとたくさん参加してくれるようになれば良いな。