合格祈願に最適な神社 | メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

2007年7月7日に777万円で薬剤師国家試験予備校メディセレを起業。薬学生から現役の薬剤師まで全力で応援いたします! メディセレスクール、メディセレ薬局、メディセレ教育出版、メディキャリを経営
※以下資格 認定薬剤師 認定スポーツファーマシスト 心理カウンセラー

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう児島惠美子です。
先日、メディセレと東大と慶應との共同研究で、東大に行ってきました。

帰りにいつも目にしていた、本郷薬師の鳥居。

本郷薬師堂に国試も近いので合格祈願に行こうと
立派な門をくぐると…

思いのほか小さなお堂でびっくり。
第二次世界大戦で焼失し、世田谷区へ移転したそうです。
私も「小さくとも輝く企業」になりたいとメディセレを起業しましたので、小さくとも存在感のある本郷薬師様にしっかりお詣りさせて頂きました。
30m先に十一面観世音菩薩ありという立て札に導かれ、裏に回ると、菩薩様より先に別の神社を発見。
櫻木神社との事。
合格祈願に「サクラサク」でとても縁起の良いお名前の神社発見!と大喜びでお詣りしました。

絵馬も是非にと探すと、やはり

「さくら咲く」と書いてありました。笑。
思わぬところで合格祈願ができて大満足。

もちろん、菩薩様も忘れずに

なかなか印象に残るお顔の観世音菩薩様でした。
失礼な言い方をすると、堂々としたふてこい表情。
「なに不安になってんの?あほちゃう?ふてぶてしく思っとき。大丈夫。」というお声が聞こえてきました。笑笑。
ありがとうございます。
スクール生、頑張ってくれると思います!
ご加護、よろしくお願い致します!